スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみまそんwwwww

ハンゲームの7ポーカーにドハマリ中のためしばらくYOは休止しますwww

ガチデッキいろいろと回してみたけど、先攻ゲーや相性ゲーが多いし、トリッキーなコンボを狙えるデッキが全然なかったのでもういいや状態ですwwやっぱりダンディがいないと遊戯王おもしろくないねw

みんなに会いたくなったら適当にinしますw では・w・ノシ

前記事の続き。

☆カエル帝…鬼ガエル無制限、ガイウス無制限、葵無制限、ダストシュート制限、マインドクラッシュ準制限とカエル帝にとってはかなり嬉しい環境であるが、①神の警告、エフェクト・ヴェーラーなどの対策カードが多い②遅い③カウンター罠を採用しにくい などの弱点があるせいか、思った程強くはない印象。 しかし、ハンデスコンボや帝によるアド取り、虚無魔人による特集召喚封じなどはやはり脅威。また、プレイングが簡単だったり、シンクロを用意しなくても作れるため、初心者にオススメのデッキの一つである。


☆BF…ブリザードが無制限になり、結構活躍できるようになったのではないだろうか。スタロの採用率が下がる可能性が高い事、光デュアルが減る事、DDクロウを採用しやすい事も考えるとなかなか行ける気がする。弾圧禁止でBFは微妙という声を沢山聞くが、そもそもこの環境でBFに弾圧入るのか?カエル帝相手には腐るし、ブリザ無制限で自分の首を絞める可能性が高くなったし、ある程度時間が経ったらスタロの採用率落ちると思うし弾圧いらんでしょ。

※スタロ採用率低下は帝相手に腐り易いからという個人的な予想です。

☆剣闘獣…カエル帝の増加、光デュアルの減少で活躍しやすくなったと思う!

☆ライトロード…DDクロウの採用率上昇で前シーズンよりちょっと活躍しにくくなったかもしれない。

☆カラクリ…使った事ないからよくわからないが、ライオウ減少は大きいね。

☆テブダン、クイダン…ダンディ消滅でどう頑張っても作れない。もし作ったぜという人はデッキ名が間違ってる。ダンディライオンが入ってない時点でデブダン・クイダンとは呼ばない。


携帯で書き込んだから変なところで改行してるかもw

チーム移籍しました。

先日SevensGateというチームに入りました。迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんが、セブンズゲートの皆さま、よろしくお願いします!

以下チームブログです。色んなデッキレシピが豊富にあります。かなり参考にさせてもらってます!m(__)m よかったら見た下さいb
SevensGate

カエル帝デッキ

来シーズンに向けてテンプレカエル帝を作ってみました。大体こんな感じのでいいんじゃないの?

2012y03m15d_213839128.jpg

あとは環境に合わせて《虚無魔人》《魔知ガエル》を採用したり、黄泉ガエルやサイクロンを増やしたり適当に自分なりに変えていけばいいと思います。エフェクト・ヴェーラー、DDクロウとかも採用圏内だと思います。自分もカエル帝久しぶりなのでわからない事が多いです。

来シーズンはこのデッキに対する規制がかなり緩いのでトップデッキになる可能性は高いですが、警告があるため案外カエル帝一色にならないかもですw

追記:一部変更し、事故率を軽減させました。黄泉を何枚採用するか悩んでるところ。

追記2:まだまだ構築がかなりぬるかったwwwwFBG採用してなかったり、帝とカエルとのバランスが悪かったり、構築を見直さないとダメな部分が多かったです。本当にすみません。

追記3:死者蘇生も忘れてました。後日改善させたカエル帝を見せたいと思います。まだ調整が全然できない状態なのでお許しください。

クリックお願いします!また1位になりたいですw
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

来シーズン考察

これから先の環境はどうなるんだろうね。未熟ながらも自分の考察を書いていきます。

まず、今シーズン猛威を振るったデッキから

☆代行…特に変化なしで今シーズンも強いと思う。来シーズンから復活するカエル帝にも朱光、クリスがいるからまあまあ戦えると思う。だが、ハンデスカードが6枚(ダスト・シュート、葵×3、マインドクラッシュ×2)もあるから帝に対して有利に戦えるとは限らない。帝側からするとマイクラがアースサーチ効果のおかげでほぼ腐らないしね。

☆ドラグ…これも特に変化なしで強いと思う。ヴェーラー、デモチェをいっぱい入れれば帝相手にも対抗できるっしょ。スタダが帝打点を超えてるのがせこいよなw

☆光デュアル…特に規制はかかってないが、今シーズンはやや厳しいと思う。今までは帝がいなかったから強かったんだろう。スキドレバルバ型ならいけるかも。スキドレ3積できるのはでかい。サイクロンも3積できるようになるけど、カエル帝環境でサイク3積する人はYOCあたりで減るだろうしスキドレバルバは強化されてると思う。ライオウは弱体化したね。俺はライオウ3積しないかも。 まあとにかく帝相手だったらがんばれ。

☆ジャンド…んーどうだろうね。ダンディ禁止で少なくとも弱体化はしてるけどまだ皿は規制かかってないし、死霊緩和されたし、ダンディの代わりにはキラートマトがいるからまだまだいける気がする。構築が大きく変わるのは確か。ダンディ禁止=141、おろかな埋葬、ロンファのやや弱体化というのを忘れずに。ただ、このデッキでダンディが一番トリッキーで面白いカードだったから、ダンディ禁止で来シーズンから戦術がシンプルになりそうなのはかなり残念ですね。

他のデッキについては後でまた書きます。

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。