

ガンス報告(デッキ紹介も兼ねて)

2月14日の18時からのガンスで運よく7連したので、デッキ公開も兼ねて報告します。あんまり使っていないデッキなので、構築は練れていませんw 需要はたぶんないっしょー
光デュアルについてはともやさんの記事が大変参考になると思います!→ともやさんヒロビ考察記事(クリックすると記事に飛べます)

使用デッキ:スキドレ光デュアル
2012y02m16d_145612679.jpg


先攻:フルモン代行     ○
先攻:デブリ光デュアル   ○ 
先攻:ライトロード      ○ ライオウ+ダスト決めて相手は大事故の上、俺はガン攻め。ちょっと申し訳なかったです。
先攻:光デュアル      ○ 世界大会ベスト8の方が相手でしたが、手札に恵まれて勝利。初手未来融合はチートですね(´・ω・`)
後攻:サイバー流      ○
後攻:遊星デッキ      ○
後攻:HEROクイダン     ○ 相手は面白そうなデッキだったのに、スキドレのせいで…
後攻:HEROディーヴァ   × あのタイミングでゴーズを警戒してなければ… でもゴーズ警戒で正解だったとは思うけど…

デッキに関しては、あんまり言えることはないけど、とりあえず今言えることを箇条書きに。
・スキドレ守りたいからスタロは多めの2枚
・個人的に弾圧はいらない。自分も案外被害を食らう。ミラクルFが腐るのは別にいい。スタロが腐ってがん伏せ&がん攻めができないのはかなり痛い。弾圧が原因で大嵐をあっさり通されて1キルされることが結構あった。スタロ不採用orピン刺しなら必須かも。
・ヒロブラ3枚積む勇気はない。
・超融合は採用しない派です。デュアスパの劣化カードとしか思えない。フリーチェーンってのはいいし、1キルやスタダ・スタバ・パーデク対策には使えるけど、普通の光デュアルだとアド損きつくね…。かなり条件が整ってないと2:2交換はねらえない気がする。だって、相手フィールド上に強いモンスターがいて、HEROに対して奈落や幽閉を発動してくれた時or伏せた超融合に対してサイクロン、大嵐を打ってくれた時に超融合を発動してやっと2:2交換だよ?それなりに強いけど、よっぽど運がよくないとこれでアドバンテージは稼げないと思った。 腐ることもかなり多いし。 

・ともやさんの記事に加えて、パキケ・聖槍も採用圏内だとおもいます!

これ以上のことはわからんw もっといろいろと知りたい方はともやさんのところで勉強してくださーい!

 (  ´・ ω    ・ ` )クリックよろです
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
  /    \   
         

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
