

新制限改訂発表!!

以下、2ちゃんのコピペ(テスト期間中により時間がないのでご了承ください)
制限からの禁止  《ゴヨウ・ガーディアン》 
無制限から制限  《王立魔法図書館》 《真六武衆-シエン》 《フォーミュラ・シンクロン》《紫炎の狼煙》 《貪欲な壷》 《六武の門》
準制限から制限  《ローンファイア・ブロッサム》
無制限→準制限  《ライトロード・ハンター ライコウ》 《王家の生け贄》 《強欲で謙虚な壷》 《ソーラー・エクスチェンジ》 《デュアル・スパーク》 《神の警告》
制限から準制限  《デステニー・ドロー》 《マインドクラッシュ》
準制限→無制限  《剣闘獣の戦車》

とりあえず、大嵐帰ってこなかったね。悲しいけど1シーズンだけ大嵐禁止ってのも、ガン伏せ好きな人が可哀想だからいいと思います。ハリケーンは個人的には禁止にしてほしかったですねー ハリケーンを使っちゃうと警告を警戒しないで大量展開とかはできるけど、ドリルwを使いまわすには全然意味ないから、全く俺得じゃない。どうせ次のターンで警告伏せられちゃうし。

まあ、自分の話はここまでにして、とりあえず次の環境どうなるかを予想。
とりあえず、光デュアルはデュアスパ準制限になっただけで、十分に弱体化したと思う。
①単純にデュアスパ準になってアド取りの手段が減る
②デュアスパ準→アナネオが奈落、幽閉で除外されやすい→ヒロブラ、ミラクルFも腐りやすい
デュアスパ準になった事で、ヒロブラとミラクルFを扱いにくくなったのはかなり痛い。今シーズンみたいにトップデッキにはならないと思う。でも、環境次第でメタビ型がうまくいけば、それなりにまだ強いとおもう。

テスト期間中であまり深い事は考えられないけど、直感だとドラグ、旋風BF、剣闘、ガジェ辺りが強いんじゃないかなー。ライロ、光デュアルもまだ期待できるような。
デブリ弱体化しちゃったけど、植物型以外の何か新しいギミックを持ったデブリデッキがトップクラスに行く可能性がある気がするw YOC予選のFブロック辺りで面白いオリジナルデッキを回す人いないかなー。

図書館制限おめでとう!!おかげ様でデステニードローが準に。ドローソースを緩和しやすくなったから、強欲な壺制限も夢じゃないかも!w(貪欲制限はデブリ系のデッキを阻止するためだと思われる)

なんかあんまり奇抜な事がなかったけど、地味に嬉しい事が多い改訂でした。やっと光デュアルを手放す事ができるぜw

もっといろいろと考えたかったけど、時間がないので今日はここまで。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
