スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOCでつかったチェーン光デュアルビートについて

真六武も近いですし、バルブの登場で黄泉ガエルも流行りそろそろ使えなくなりそうなので暴露しますが、ぶっちゃげイベント向きではないです!!

チェーン光デュアルは光デュアル、旋風BF、次元デッキをメタにしたデッキです。しかし、ライトロード、魔轟神、カエル帝等伏せが少ないデッキor攻めが早いデッキには不利になります。そのため、対戦相手が誰だかわかるYOCではかなり強い武器となりますが、相手がわからないガンスやトライでの使用はあまり有効ではありません。ではでは伏せないデッキに弱い理由を以下にまとめまっす。

①伏せが少ないとダブルサイクロンが腐る。
②短期で動かなければいけないので、準備出来ずに事故率upup
③ちょっと守りに弱い

うん。冷静に考えればライロとかを相手にするのは厳しいんです。恐らくこのデッキを使ってみた方で事故が多いように感じた方が多かったと思います。実は相手との相性が原因であることが大抵であったのではないかと思われます。一方、BFやら光デュアルを相手にする場合はいっぱい伏せてくれるから、チェーン4を狙いやすくなります。さらに、相手がうまい人だと、あまりガンガンに攻めてこないので、こちらもコンボの準備をすることができます。そのため、光デュアル、旋風BFを相手にする場合はあまり事故らずにコンボを成立させる事ができ、楽にいっぱいにアドを稼ぐ事が出来ます。

YOC予選で準優勝したときは、光デュアルと旋風BFを得意とする方が対戦相手となったときにこのデッキを使用させていただきました~!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。