スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リチュアデッキ

2011y08m12d_014056335.jpg

リチュアといえば1キルのイメージが少し強いのだが、自分は1キル戦術が嫌いなのでじりじりとアドバンテージを稼ぐ戦術ができるような構築にしてみた。 墓地肥やし&伏せ対策としてライロをちょびっと採用。

マジカルシルクハットで儀水鏡2枚墓地落とし+アビス、エリアル、ライロの再利用が強い! ライラ、マジシルとの相性が抜群なかかしも採用。

問題点は事故率だろう。攻めに特化して1キル型にした方が安定すると思う。断札も採用できるし。でも、1キルはつまらないのでこういう構築にしてしまったw 1キルはYOCだけで満足だよ。普段はトリッキーな戦術をたくさん駆使したい。 

エリアルは3入れた方が安定するかも。2枚しか持っていないので自分は2積みなのだが。マンジュ・ゴッドも採用圏内だが、サルベージの対象にならないのが弱点。その代り素早くサーチでき、マジカルシルクハットとの相性はさらに抜群。

まだこのデッキは煮詰め切れていないので改善の余地は絶対にある。

話戻るけど、なんでマジカルシルクハットは「裏側守備表示でセット」って書いてあるのに警告で止まるんだ。 セットって特殊召喚扱いなのかよ(´=ω=`;)

↓自分が参考にさせていただいたリチュアデッキ動画です。 
 

とりあえずクリックお願いします!ここ→ 遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。