

新制限改定について

何が制限になって、何が無制限になったとかは、他のサイトを見ればわかると思うので省略します。

とりあえず、感想としてはダムドの復帰、大嵐禁止があまりにもショックです(´;ω;`) 大嵐が禁止がショックというのは、伏せゲー環境になり警告が大流行りするからです。とりあえず自分が愛用していた暗黒クイダンは完全に終了してしまった。ダンデ制限、警告の登場&大流行りの兆候、超苦手なライロの大強化…もうムリポ。 客観的にみれば環境がガラッと変わりそうな面白い改訂ではあったけど、個人的には凄く悲しい改訂ですた。

とりあえず、いろいろとつぶやいてみる。
・ダムド帰ってくるなああああああああ
お願いします。クイダン使わしてください。
・鬼ガエル禁止の意味がわかりません。別に俺には関係ないけどw
・闇型ライロつええええええ
・んーどうしよう、検討を使うか、ライロを使うか。とりあえずBFはほとんど持ってないから作るのが厳しそうw
・だが、次の環境で強そうなデッキ(ライロ、剣闘獣、BF、墓守等)で興味あるのがない lol
・前シーズンみたいにフォーチュンレディみたいなネタデッキでYOC参加しようかな。
・てかマジでなんでダムド帰ってきたの?
・警告流行らないでください… お願いします… いやどう考えても流行ります
・死者蘇生は制限妥当だと思う。一見1キルを促進しているだけの悪いカードに見えるけど、試しに次シーズン制限改訂デッキでフレと対戦したら、先行ゲーを少し阻止してるカードだなと思った。
・おいさりげなくクリススルーしてんじゃ(ry

まあ俺の事はほっといて、とりあえずこの改訂は皆さんにとっては結構楽しみな環境ではないでしょうか。強化されたデッキが非常に多く、確実に弱体化するのはクイダンくらい。若干デブリ、カエル帝が弱体化したかも。でもカエル帝は本当に弱体化したのか?まだウンディーネ生き残ってるし、葵無制限だぞ?

ライロは一見極端に強化されたようにみえるけど、実はオネスト、大嵐、寒波に規制掛かった事をお忘れなく。でも今回のライロの緩和はやりすぎ感がある。皿とダムドも緩和してる事を忘れてたんじゃないのとコナミさんに言いたい。

BFも強くなりましたねー。カルートは規制かかったけど、ブリザードヴァーユGBAダムド緩和かあ。ブリザードは遊戯王界全チューナーの中でも最強のチューナーだと思う。そして何よりもダムドが恐ろしい…

剣闘獣もかなり強くなりそう。ラクエル、訓練所緩和ってだけではなく、大嵐寒波禁止になったことで安心して伏せげーができるようになったのが大きいと思う。

墓守も伏せゲーが得意だから大嵐禁止で強くなる気がするお。さりげなくw
追記)そいや墓守にもダムドという大きな味方が出来ますね。墓守ファンのみなさんおめでとうございます。

HEROはアブソ制限になったけど、ミラクルF無制限でどうなるんだろうねー。シャイニングがいるからこのデッキも相当強くなる気がするんだけど。

デブリは、ダンデだけ規制がかかったのでそんなには弱くなってないか。

クイダンはダンデ制限&警告の登場でおわこん。しかも大嵐禁止&伏せ環境がさらにドリルwを苦しめるだろう。植物型ならロンファからダンデよべるからまだやっていけそうだけど、俺が愛用してた暗黒クイダンはいろいろな理由で完全に無理だと思う。

IFにはダムド帰ってきたけどどうなるの?でも伏せゲーになるし警告登場するし、大嵐も禁止だし割ときついんじゃないか?w

カエル帝は鬼ガエル禁止という意味不明すぎる事をコンマイはやったが、葵無制限ジェネ帝がちょっと怖いです。

パーデグはざまあw

マシンガジェは特に変化なし? いやガン伏せ環境でちょっぴり辛いような気がする。警告でガジェ止まるし。


まあなんだかんだ言って泣いてるのは俺だけで、いろんなデッキが活躍できるいい環境になるんじゃないかなw ブラホ、死者蘇生、ブラロの緩和に加え、ごーけん、ヴェーラ、警告の登場でどう環境が変わるか気になりますw


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
