スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOC 2011春 第9回 結果

ブログ始めていきなりだけどYOC結果ww 4落ちでした。

1戦目 ライロvsパーデグ(左:自分 右:相手)
パーデグ出される前にケルビムTUEEEEEEしてごり押し☆

2戦目 暗黒界型クイダンvsカエル帝
先行初ターンからドリルw召喚に成功。ハンドにゴーズ、暗黒界カーキがいたため、途中までドリルwをぶん回し(※)。しかし、途中で相手がエネコンのコントロール奪取効果でドリルwをパクる事で除外効果を阻止し、次のターンにドリルwを風帝で除去された。一瞬ちょっと焦ったが、またドリルwを出す事ができたので、コンボが続き勝利。


3戦目 カエル帝vs光デュアル
相手が光デュアル使いだったので、こっちはカエル帝でメタ。デッキの読みが当たったものの、カエル帝デッキの扱いに慣れいない為大きなプレミスをし、LPを大幅に削られ負けそうになった。結局勝ったものの、プレイングがかなり甘かったのでいろいろと反省。

4戦目 剣闘獣vsライロ
相手がライロで挑んでくる事が過去ログでわかってたのに、ライロの苦手なデッキが分からず、何となく剣闘獣を選んだ。和睦を伏せ忘れたせいで負けが確定した。和睦を伏せてもかなりきつかったような気がするがwちなみに相手のライロはジャスティス・ワールド入りのかっこいいデッキ構築だった。

YOCに参加するたびにデッキ選びとプレイングの大切さを感じるようになった今日この頃。引きが悪い、運ゲだなんて言わずにもっと剣とカエル帝の練習をしよう。相手が誰だかわからないTRやGSでのパーデグ、図書館はさすがに運ゲだけどね。


※ドリルwの自身除外効果でハンドを捨てる時に、暗黒界を発動できる。もちろん魔轟神やダンデライオンも。このハンド捨て効果はコストじゃないらしい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。