

前記事の続き。

☆カエル帝…鬼ガエル無制限、ガイウス無制限、葵無制限、ダストシュート制限、マインドクラッシュ準制限とカエル帝にとってはかなり嬉しい環境であるが、①神の警告、エフェクト・ヴェーラーなどの対策カードが多い②遅い③カウンター罠を採用しにくい などの弱点があるせいか、思った程強くはない印象。 しかし、ハンデスコンボや帝によるアド取り、虚無魔人による特集召喚封じなどはやはり脅威。また、プレイングが簡単だったり、シンクロを用意しなくても作れるため、初心者にオススメのデッキの一つである。


☆BF…ブリザードが無制限になり、結構活躍できるようになったのではないだろうか。スタロの採用率が下がる可能性が高い事、光デュアルが減る事、DDクロウを採用しやすい事も考えるとなかなか行ける気がする。弾圧禁止でBFは微妙という声を沢山聞くが、そもそもこの環境でBFに弾圧入るのか?カエル帝相手には腐るし、ブリザ無制限で自分の首を絞める可能性が高くなったし、ある程度時間が経ったらスタロの採用率落ちると思うし弾圧いらんでしょ。

※スタロ採用率低下は帝相手に腐り易いからという個人的な予想です。

☆剣闘獣…カエル帝の増加、光デュアルの減少で活躍しやすくなったと思う!

☆ライトロード…DDクロウの採用率上昇で前シーズンよりちょっと活躍しにくくなったかもしれない。

☆カラクリ…使った事ないからよくわからないが、ライオウ減少は大きいね。

☆テブダン、クイダン…ダンディ消滅でどう頑張っても作れない。もし作ったぜという人はデッキ名が間違ってる。ダンディライオンが入ってない時点でデブダン・クイダンとは呼ばない。


携帯で書き込んだから変なところで改行してるかもw

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
