

来シーズン考察

これから先の環境はどうなるんだろうね。未熟ながらも自分の考察を書いていきます。

まず、今シーズン猛威を振るったデッキから

☆代行…特に変化なしで今シーズンも強いと思う。来シーズンから復活するカエル帝にも朱光、クリスがいるからまあまあ戦えると思う。だが、ハンデスカードが6枚(ダスト・シュート、葵×3、マインドクラッシュ×2)もあるから帝に対して有利に戦えるとは限らない。帝側からするとマイクラがアースサーチ効果のおかげでほぼ腐らないしね。

☆ドラグ…これも特に変化なしで強いと思う。ヴェーラー、デモチェをいっぱい入れれば帝相手にも対抗できるっしょ。スタダが帝打点を超えてるのがせこいよなw

☆光デュアル…特に規制はかかってないが、今シーズンはやや厳しいと思う。今までは帝がいなかったから強かったんだろう。スキドレバルバ型ならいけるかも。スキドレ3積できるのはでかい。サイクロンも3積できるようになるけど、カエル帝環境でサイク3積する人はYOCあたりで減るだろうしスキドレバルバは強化されてると思う。ライオウは弱体化したね。俺はライオウ3積しないかも。 まあとにかく帝相手だったらがんばれ。

☆ジャンド…んーどうだろうね。ダンディ禁止で少なくとも弱体化はしてるけどまだ皿は規制かかってないし、死霊緩和されたし、ダンディの代わりにはキラートマトがいるからまだまだいける気がする。構築が大きく変わるのは確か。ダンディ禁止=141、おろかな埋葬、ロンファのやや弱体化というのを忘れずに。ただ、このデッキでダンディが一番トリッキーで面白いカードだったから、ダンディ禁止で来シーズンから戦術がシンプルになりそうなのはかなり残念ですね。

他のデッキについては後でまた書きます。

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
