スポンサーサイト


制限改訂

制限から禁止   《ダンディライオン》 《王宮の弾圧》
制限から準制限  《召喚僧サモンプリースト》 《魂を削る死霊》 《リビングデッドの呼び声》
禁止から無制限  《鬼ガエル》
準制限から無制限 《BF-極北のブリザード》 《サイクロン》 《スキルドレイン》 《血の代償》


2ちゃんからの引用です。ブリザード復帰はいいですね。鬼ガエル無制限はいきなり緩和しすぎじゃね?準制限くらいでいいのに。まあ鬼ガエル・葵無制限でも警告があるからちょうどいいくらいなのかな。代行、ドラグ、光デュアルスルーは結構ショック。それ以上にダンディ禁止がめっちゃショック。このカード一番すきだったのに。お気に入りのデッキのみが見事に弱体化したああああああああああ ダンディ規制するなら、スポーア・バルブ・デブリ・ロンファ・皿・トリシュのどれかを規制してほしかった。ダンディと弾圧だけ規制して他は緩和orスルーとかコナミさん鬼過ぎる…。今シーズンでライブラリアンが登場するのからかと思いきや、ライブラリアンには規制がかかってない。
そいやダストシュートも禁止になってないのかよ。まじかよ。

個人的に良かったと思う点はブリザの復帰と大嵐が禁止にならなかったことくらいですね。

だめだ…モチベーションがガタ落ちした… 来シーズンはリアル事情は忙しくないけど、きっとin率は落ちる。エネコンデブリもクイダンもダンディ禁止でコンセプト崩壊して、好きなデッキ消滅したからもうYOをやる意味ねー 大嵐禁止と同じ状況じゃん
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメントさせていただくさまだです。
世界大会で暴れた代行天使、ドラグの
規制が無かったのは正直驚きました。
代行天使ならアース、ドラグなら竜の渓谷は
規制かかってもおかしくないはずなのに・・・

ダンディライオン禁止はキツイですね。
ダンディライオン禁止にするぐらいなら
Tdazeさんの言うとおりトリシューラ、デブリ
ドラゴン等を規制すれば良かった気が
しますね。

No title

さまださん、コメントありがとうございます。個人的には残念すぎる改訂でした。俺にとってダンディのいない遊戯王は肉抜きの牛丼と同じようなもんです。本当に残念です…

No title

あら、弾圧逝っちゃいましたか。
サイクロン無制限だし墓地BFそろそろ死んじゃうかなぁ……
もっとも最近自分はフレンドやオートでしかデュエルしてませんでしたが。
とりあえず代行規制を見越してアース捌いたのが裏目にでました。流石コナミ、一歩上をいきますね~。

ブリザードはぶっちゃけそんなに強くないです。場をひっくり返す力が無さすぎますね。一応ジンとブラスト絡めてアーカナイトとかできますが……

No title

ミパさんコメントありがとうございます!
ドンマイです。自分も代行は絶対に規制がかかると思ってましたね。

自分も今の環境ではブリザードはそんなに強くないと思いますね。ゴヨウ禁止とGBAが環境にかみ合わないのが大きいですよね。
プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
