スポンサーサイト


エネコンデブリ

2012y03m04d_002031810.jpg

コマンド入力しまくろうぜエネコンを最大限に使おうぜというデブリデッキですw 今日作ったばっかりで未完成ですが、ガンスで8連出来たので晒します。

はい、まずエネコンの説明(むしろこのデッキの説明になるかもw)
・お触れと相性がいいぜ!「表示変更効果(※)≒グレイモヤ」みたいな感じになる。⇒エネコンの一つ目の効果
・デブリ、ディーヴァ、バルブを召喚すると2体(2回)チューナー出せるから、片方のチューナーをリリースしてコントロール奪取効果を使った後にシンクロで安定して1:1交換!⇒エネコンの二つ目の効果
・コントロール奪取でシンクロ妨害にも使える。かなりアド損になるけどw⇒二つ目の効果
・ミラフォ撃たれたときにコントロール奪取で相手のモンスターも巻き込むという超トリッキーな使い方もできる。
・剣闘獣とも相性がいいよね~

こんな性質を持つので、とりあえずエネコンと相性のいいカードをぶち込みまくりましたwお触れがあるのに守りもしっかりとしていて結構いい感じじゃないかと、Tだぜは勝手に思っております。
一応オリジナルデッキになるだろうけど、戦術的にはジャンドと全くほぼ同じなので動きに独自性がないのがちょっと残念かな。

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
クリックして下さると、このブログのランキングが上がるので、モチベーションアップになります!
スポンサーサイト

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヴォルカニックヒロビに続き、
トップデッキをちょっと変わった方向から構築する点、流石です!
自分はこういうセンス無いのでいつもとても関心してます。

これからもアイデア詰まったデッキ楽しみにしているので
更新頑張ってください( 。´◕ω◕)y─┛

No title

こんにちは!
やばい、このデッキは久々にビビッタ。かなり衝撃的なトリッキーな構築ですね。
エネコン自体の強さとか、動きとかって、よく理解していたつもりだけど、それを軸にデッキを考えるなんて、ちょっとビックリです。
ぜひお会いできたら、お相手していただきたいと思いました。
またねぇ

No title

ともやさんコメントありがとうございますm(__)m

そのようなお言葉をいただけて光栄です。今は自分に合っている環境なので、大嵐が禁止にならないうちにもっといろいろなデッキを作りたいと思います!b


バミオさんコメントありがとうございます(`・ω・´)

一晩だけでコメントを2つも頂き感激しております。今シーズンは世界大会にはほとんど出られませんでしたが、こういった新しいデッキがいくつも出来上がった点は非常に運がいいなと感じております。

No title

こんです^^
おぉ!!
OCGでリア友が使ってたジャンドに似ているw(魔法、罠枠)
エネコン何気に操作より強い時ありますよね^^
なぜ見かけないのか不思議なぐらい強いですw

No title

NRFさんコメントありがとうございます!

友人さんも作っていましたか~。お触れとエネコンの相性は抜群ですよね・w・b
プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
