スポンサーサイト


OCG制限改訂

【禁止】
氷結界の龍 トリシューラ
グローアップ・バルブ
スポーア
ダスト・シュート

【制限】
TG ストライカー
神秘の代行者 アース

【準制限】
マシュマロン
ライトロード・サモナー ルミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
血の代償
Reborn Tengu

【制限解除】
リビングデッドの呼び声

 かなりひどい改訂っすね。海外の植物天狗のせいでジャンド、クイダンが死亡したわけか。スポーアバルブトリシュ禁止にするならダンディライオンは準制限でいいと思うんだけど、そうするとクイダンが強くなりすぎるんですかね?ロンファ・デブリも制限だしダンディ準になってもクイダンはトップクラスではないと思うけどねー。まあOCGはほとんどやっていないのであんまり深いところまでは突っ込めないw
 ダスト禁止はめっちゃ歓迎だったけどシンクロつぶしで嬉しさ帳消しw激流葬準制限は結構いいんじゃないかと思う。
 
 俺以外にも制限改訂について考察されている方がたくさんいらっしゃるので、いろいろなYOブログを見るとおもしろいよ~。

よかったらクリックよろです遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

激流葬準が相対的に【甲虫】規制って感じですね。
トリシュ禁止&リビデ緩和で全然規制になってませんがw
緊急テレポートとかはちょっと面白そうですね。

No title

jtmipaさん、コメントありがとうございますm(__)m

緊テレ準も面白そうですね~。今後のOCGの環境がどうなるか気になります。

jtmipaさんのブログの方を拝見させていただきました。
制限改訂やさまざまなデッキについてなど、詳しく説明されていて、とても感心させられました~。
よかったら相互リンクしていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

No title

こんばんは!お返事ありがとうございます。

九月までは、【甲虫】がトップメタでその下に【HERO】や【ラギア】がいるって感じですかね~?
もっと色々なデッキが見られることを期待したいですね。

相互リンクのお誘いありがとうございます!嬉しいです!
早速追加させていただきました^^
Tdazeさんのブログの方が考察がとても丁寧でこちらが感心しましたよ。
自分もダストシュートについて軽く考えて見たのですが、後からTdazeさんの記事を見て自分の記事がちょっと浅すぎたと反省しました……。
とても参考になります。これからよろしくお願いします!
プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
