

すみまそんwwwww

ハンゲームの7ポーカーにドハマリ中のためしばらくYOは休止しますwww

ガチデッキいろいろと回してみたけど、先攻ゲーや相性ゲーが多いし、トリッキーなコンボを狙えるデッキが全然なかったのでもういいや状態ですwwやっぱりダンディがいないと遊戯王おもしろくないねw

みんなに会いたくなったら適当にinしますw では・w・ノシ

前記事の続き。

☆カエル帝…鬼ガエル無制限、ガイウス無制限、葵無制限、ダストシュート制限、マインドクラッシュ準制限とカエル帝にとってはかなり嬉しい環境であるが、①神の警告、エフェクト・ヴェーラーなどの対策カードが多い②遅い③カウンター罠を採用しにくい などの弱点があるせいか、思った程強くはない印象。 しかし、ハンデスコンボや帝によるアド取り、虚無魔人による特集召喚封じなどはやはり脅威。また、プレイングが簡単だったり、シンクロを用意しなくても作れるため、初心者にオススメのデッキの一つである。


☆BF…ブリザードが無制限になり、結構活躍できるようになったのではないだろうか。スタロの採用率が下がる可能性が高い事、光デュアルが減る事、DDクロウを採用しやすい事も考えるとなかなか行ける気がする。弾圧禁止でBFは微妙という声を沢山聞くが、そもそもこの環境でBFに弾圧入るのか?カエル帝相手には腐るし、ブリザ無制限で自分の首を絞める可能性が高くなったし、ある程度時間が経ったらスタロの採用率落ちると思うし弾圧いらんでしょ。

※スタロ採用率低下は帝相手に腐り易いからという個人的な予想です。

☆剣闘獣…カエル帝の増加、光デュアルの減少で活躍しやすくなったと思う!

☆ライトロード…DDクロウの採用率上昇で前シーズンよりちょっと活躍しにくくなったかもしれない。

☆カラクリ…使った事ないからよくわからないが、ライオウ減少は大きいね。

☆テブダン、クイダン…ダンディ消滅でどう頑張っても作れない。もし作ったぜという人はデッキ名が間違ってる。ダンディライオンが入ってない時点でデブダン・クイダンとは呼ばない。


携帯で書き込んだから変なところで改行してるかもw

チーム移籍しました。

先日SevensGateというチームに入りました。迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんが、セブンズゲートの皆さま、よろしくお願いします!

以下チームブログです。色んなデッキレシピが豊富にあります。かなり参考にさせてもらってます!m(__)m よかったら見た下さいb
SevensGate

カエル帝デッキ

来シーズンに向けてテンプレカエル帝を作ってみました。大体こんな感じのでいいんじゃないの?

2012y03m15d_213839128.jpg

あとは環境に合わせて《虚無魔人》《魔知ガエル》を採用したり、黄泉ガエルやサイクロンを増やしたり適当に自分なりに変えていけばいいと思います。エフェクト・ヴェーラー、DDクロウとかも採用圏内だと思います。自分もカエル帝久しぶりなのでわからない事が多いです。

来シーズンはこのデッキに対する規制がかなり緩いのでトップデッキになる可能性は高いですが、警告があるため案外カエル帝一色にならないかもですw

追記:一部変更し、事故率を軽減させました。黄泉を何枚採用するか悩んでるところ。

追記2:まだまだ構築がかなりぬるかったwwwwFBG採用してなかったり、帝とカエルとのバランスが悪かったり、構築を見直さないとダメな部分が多かったです。本当にすみません。

追記3:死者蘇生も忘れてました。後日改善させたカエル帝を見せたいと思います。まだ調整が全然できない状態なのでお許しください。

クリックお願いします!また1位になりたいですw
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

来シーズン考察

これから先の環境はどうなるんだろうね。未熟ながらも自分の考察を書いていきます。

まず、今シーズン猛威を振るったデッキから

☆代行…特に変化なしで今シーズンも強いと思う。来シーズンから復活するカエル帝にも朱光、クリスがいるからまあまあ戦えると思う。だが、ハンデスカードが6枚(ダスト・シュート、葵×3、マインドクラッシュ×2)もあるから帝に対して有利に戦えるとは限らない。帝側からするとマイクラがアースサーチ効果のおかげでほぼ腐らないしね。

☆ドラグ…これも特に変化なしで強いと思う。ヴェーラー、デモチェをいっぱい入れれば帝相手にも対抗できるっしょ。スタダが帝打点を超えてるのがせこいよなw

☆光デュアル…特に規制はかかってないが、今シーズンはやや厳しいと思う。今までは帝がいなかったから強かったんだろう。スキドレバルバ型ならいけるかも。スキドレ3積できるのはでかい。サイクロンも3積できるようになるけど、カエル帝環境でサイク3積する人はYOCあたりで減るだろうしスキドレバルバは強化されてると思う。ライオウは弱体化したね。俺はライオウ3積しないかも。 まあとにかく帝相手だったらがんばれ。

☆ジャンド…んーどうだろうね。ダンディ禁止で少なくとも弱体化はしてるけどまだ皿は規制かかってないし、死霊緩和されたし、ダンディの代わりにはキラートマトがいるからまだまだいける気がする。構築が大きく変わるのは確か。ダンディ禁止=141、おろかな埋葬、ロンファのやや弱体化というのを忘れずに。ただ、このデッキでダンディが一番トリッキーで面白いカードだったから、ダンディ禁止で来シーズンから戦術がシンプルになりそうなのはかなり残念ですね。

他のデッキについては後でまた書きます。

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

ダンディ禁止とか肉抜きの牛丼と一緒だろ

 というわけで今日から毎日更新はやめます。来シーズンは本気を出しません。デブリデッキが弱い遊戯王は俺にとってはタダの暇つぶし程度にしかなりません。というかダンディがいないデブリデッキ自体が面白くないです。
 しかもトップデッキになりそうなのが先攻スタダゲーのドラグ、クリス運ゲの代行、ダストあり激ハンデスのカエルデッキ、スキドレ3積のスキドレバルバという超運ゲ環境でどう楽しめと。どう考えても先攻が強すぎだろ。剣闘獣とカラクリには興味ない。そいやライオウはカエルの影響で弱体化しそうだね。
 せっかく来シーズンからリアル事情が忙しく無くなって本気だせるかなと思っていたのに、このような環境になってしまって非常に残念です。 みなさん今まで本当にありがとうございました。

引退はしません。一応暇つぶし程度には楽しめるとは思うので。愚痴ばっかりになってごめんなさい。どうしても我慢できなかったです。

制限改訂

制限から禁止   《ダンディライオン》 《王宮の弾圧》
制限から準制限  《召喚僧サモンプリースト》 《魂を削る死霊》 《リビングデッドの呼び声》
禁止から無制限  《鬼ガエル》
準制限から無制限 《BF-極北のブリザード》 《サイクロン》 《スキルドレイン》 《血の代償》


2ちゃんからの引用です。ブリザード復帰はいいですね。鬼ガエル無制限はいきなり緩和しすぎじゃね?準制限くらいでいいのに。まあ鬼ガエル・葵無制限でも警告があるからちょうどいいくらいなのかな。代行、ドラグ、光デュアルスルーは結構ショック。それ以上にダンディ禁止がめっちゃショック。このカード一番すきだったのに。お気に入りのデッキのみが見事に弱体化したああああああああああ ダンディ規制するなら、スポーア・バルブ・デブリ・ロンファ・皿・トリシュのどれかを規制してほしかった。ダンディと弾圧だけ規制して他は緩和orスルーとかコナミさん鬼過ぎる…。今シーズンでライブラリアンが登場するのからかと思いきや、ライブラリアンには規制がかかってない。
そいやダストシュートも禁止になってないのかよ。まじかよ。

個人的に良かったと思う点はブリザの復帰と大嵐が禁止にならなかったことくらいですね。

だめだ…モチベーションがガタ落ちした… 来シーズンはリアル事情は忙しくないけど、きっとin率は落ちる。エネコンデブリもクイダンもダンディ禁止でコンセプト崩壊して、好きなデッキ消滅したからもうYOをやる意味ねー 大嵐禁止と同じ状況じゃん

お台場で一日中遊んでました

大江戸温泉物語気持ちよかった~。友人と3人で行ってきました!ゲーセンで音ゲー、エアホッケーとかもやりまくった。めっちゃ楽しかった!

家に着くのが24時過ぎそうなので携帯での更新です。YOについて何も書けなくてすみません。

Tだぜのデュエルメモ 中級編3

サイクロンのテクニックを紹介するぜー適当なタイミングでサイクロンを発動するのは甘いんだぜ。

2012y03m09d_224324221.jpg


エンドフェイズサイクロン相手のエンドフェイズに相手が伏せたカードを破壊することでチェーンされるのを防ぐ事ができる。
☆どんな時に使えるの?
・お互いにガン伏せしてる時
・相手のデッキがチェーンバーンだった時。 など

ドローフェイズサイクロン自分のドローフェーズに自分の手札からサイクロンを発動するテクニック。手札から発動できるので、相手の思惑を外すことができる。
☆どんな時に使えるの?
・ドリル・ウォリアーが除外ゾーンから戻る時の警告対策
・未来融合の特殊召喚前(さらにサイクロンを発動されてアド損になる可能性があるので、自分の腕にかなり自信がある人向け) など

バトルフェイズサイクロン相手モンスターが自分の攻撃表示モンスターに攻撃宣言した時に、攻撃力上昇効果を持つ永続魔法(罠)、装備魔法(罠)、フィールド魔法カードを破壊することでモンスターの攻撃力を低下させ自爆させるテクニック。聖槍や収縮みたいな使い方。
☆例えば?
《王家の眠る谷-ネクロバレー》
《一族の結束》
《悪魔のくちづけ》
《幻獣の角》 などのカードを相手が攻撃した瞬間にサイクロンで破壊する。

永続魔法罠サイクロン(フィールド魔法も含む)…タイミング良く永続罠・魔法を破壊するテクニック。
☆例えば?
・弾圧を発動された瞬間にサイクロンを発動し破壊することで、弾圧の効果を無効にできる。スキドレや旋風などでも同じ事が出来る。
・相手が竜の渓谷を発動し、手札を捨てた瞬間にサイクロンで破壊。サーチ効果(デッキからの墓地肥やし効果)のみが無効となり2:1交換となる。 カードトレーダーでも同じ事ができる。

準備サイクロン何らかのアクションをする前にサイクロンを発動して伏せを除去するテクニック。相手がもし1枚しか伏せてなかったら、サイクロン1枚だけでバックをがら空きにできて、割と気楽に大量展開ができる。ただしブラック・ホールに注意。これが一番基本のサイクロンの使い方かも。
☆例えば?
・モンスターを召喚する前にサイクロンで伏せ除去…警告、奈落、神宣、激流葬対策など(戦闘アド、大量展開につながる)
・攻撃する前にサイクロンで伏せ除去…幽閉、ミラフォ対策(戦闘アドにつながる)
・罠を張る前にサイクロン…サイクロン対策。

時間がたつたびにちょいちょい文章を変えてすみません。

遊戯王ONLINE・攻略ブログ なんで最近ランキング落ちてるの(´・ω・`)

www

ごめんwwww今日は記事を書く時間がないwwww

Tだぜのデュエルメモ 中級編2

大嵐制限だと高打点を出せるデッキのサイクロンが強くなる
大嵐制限がん伏せしにくいサイクロン1枚でバックをがら空きにできる可能性大1キルや戦闘アドにつながる。

大嵐禁止黒薔薇さえ注意すれば、がん伏せokサイクロンを発動しても基本的に1:1交換しかできない。チェーンで2:1交換作戦も難しくなる。キーカードを潰せるからそれなりには強いけど。

光デュアルでのサイクロンは比較的強くないと思う。だってバックがら空きにしても戦闘アド取りにくいし。割と高打点を出しにくいデッキだからね。でも、ミラクルF・死者蘇生があるし、ネクロバレーや渓谷の対策はできるから必須には変わりないだろう。

PS:昨日更新忘れましたごめんなさい。今のところエネコンデブリでGS8連×2、6連×1 なかなか10連以上はできない。

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

Tだぜのデュエル講座 中級編1

バックがら空き=戦闘でアドを取られる可能性あり。特に打点が低いモンスターは注意。これが理由で低打点モンスターが中心となるBF、光デュアル、剣闘獣などは罠が多めの構築になる。

↓追記

more...

エネコンデブリ

2012y03m04d_002031810.jpg

コマンド入力しまくろうぜエネコンを最大限に使おうぜというデブリデッキですw 今日作ったばっかりで未完成ですが、ガンスで8連出来たので晒します。

はい、まずエネコンの説明(むしろこのデッキの説明になるかもw)
・お触れと相性がいいぜ!「表示変更効果(※)≒グレイモヤ」みたいな感じになる。⇒エネコンの一つ目の効果
・デブリ、ディーヴァ、バルブを召喚すると2体(2回)チューナー出せるから、片方のチューナーをリリースしてコントロール奪取効果を使った後にシンクロで安定して1:1交換!⇒エネコンの二つ目の効果
・コントロール奪取でシンクロ妨害にも使える。かなりアド損になるけどw⇒二つ目の効果
・ミラフォ撃たれたときにコントロール奪取で相手のモンスターも巻き込むという超トリッキーな使い方もできる。
・剣闘獣とも相性がいいよね~

こんな性質を持つので、とりあえずエネコンと相性のいいカードをぶち込みまくりましたwお触れがあるのに守りもしっかりとしていて結構いい感じじゃないかと、Tだぜは勝手に思っております。
一応オリジナルデッキになるだろうけど、戦術的にはジャンドと全くほぼ同じなので動きに独自性がないのがちょっと残念かな。

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
クリックして下さると、このブログのランキングが上がるので、モチベーションアップになります!

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

Tだぜの一言講座 基本編3

戦闘でモンスターを破壊すればアドバンテージ。自分は使えるカードの枚数が減ってないのに対して、相手が使えるカードの枚数は一枚減るからね。

をクリックしてくれると俺のブログランキングが上がります。 他のブログでもこれ見つけたら是非押してちょうだいな。そこのブログのランキングが上がるからさ^ω^
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

Tだぜの一言講座 基本編2

ライフポイント1000回復する事よりもカード1枚増やした方が有利。
これを説明するのって案外難しいんだよな… うまく説明できない。簡単に説明しようとしても、どうしても内容が難しくなっちゃう><; とりあえずカード枚数を増やす事はめちゃめちゃ大事だというのは、遊戯王の基本中の基本なので、これを知ってないと絶対に強くなれません! 

2分間に合わなかった…

毎日更新って言っていたのに約束破ってごめんなさい(´・ω・`)
プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
