

最近のお気に入りの曲です

どーでもいいけど

2012y02m27d_192238132.jpg

世間的にはさ、こんな感じのデッキをヒロビって言うじゃん?だけど、俺は全く納得いかん。なんでアナネオとエアーマンだけでヒロビなんだよwwwww訳わかんねーよwwww これは光デュアルかアナネオデッキって呼んだ方がいいんじゃないの? ガチで勝ちたいからという都合で「融合」カード抜いといてヒロビってなんなんだよwww

以上!誰も得しない記事でしたwwww 今日は忙しいから考察系の記事は書けんのよ(´・ω・`)

>→遊戯王ONLINE・攻略ブログ

Tだぜの一言講座(応用編1)

バックがら空きで1キルされる可能性大なら大嵐警戒しないでがん伏せしちゃえよ。 ブラフでもいいよ。通常魔法も伏せちゃえ。サイクロンを警戒すべし。キーカード以外は全部伏せるんだ。 このテクニックうまく使いこなせたらかなりすごいと思う。自分も最近やっとできるようになった。

↓さらに欲を言えば…

more...

Tだぜの一言講座(基本編1)

罠を伏せ過ぎるな。大嵐を警戒するんだ。相手よりも3枚以上多く伏せちゃだめ。2枚までならいい。アド損を馬鹿にしないで。
もちろん、例外はあるよ。例えばスタロ・神の宣告とかがあればたくさん伏せてokだよ。あと、相手がたくさん伏せてる時もたくさん伏せてok。とにかく大嵐を警戒することが遊戯王の基本。相手よりも伏せてる枚数が多すぎなきゃ良し。あしたもう一つ例外を書きます。

んじゃモンスターの出しすぎも良くないんじゃないの?ブラック・ホール、激流葬もあるし。と思ってるかた。YO,OCGを始めたばっかりの方は、これはそんなに気にしなくていいです。警戒した方がいい時とよくない時があって、どちらの方がいいかを判断するのは難しいです。状況によって大きく変わります。自分が中級者以上だと思う方は、その都度理由を考えた上で判断してみてください。直感でもいいですw 激流・ブラホの警戒については今度考察してみます。

モチベアップのためのクリックお願いします!→遊戯王ONLINE・攻略ブログ

たまたま見つけたんだけど

偶然見つけた勢力図。 新環境でのOCGはこんな感じらしいですwwww とてもきれいにまとまってますね。
seiryoku.jpg 
こうなったのはお前のせいだぞ 

もし良かったらクリックお願いします!
遊戯王ONLINE・攻略ブログ


疲れた~…

今日の試験は本当にきつかった…。ということで今めっちゃ疲れてます。昨日は動画を載せる余裕もなかったです。今日の連絡事項は2つ。

more...

すみません

リアルの都合で昨日は動画なしでした。すみません><;;

動画すら毎日更新できないなんて…

天変地位デッキ

2012y02m22d_191703096.jpg

こんなデッキで遊んでた時期がありました。ガチではないけど、そこそこ戦えます。ダイヤモンドガイを使いこなせるかがポイントですかね。 《リチュア・ディバイナー》が実装されると大きく強化されるデッキです。 いろんなカードを駆使してデッキトップを操って戦おう!

ダイヤモンドガイでDドロー、ソラエク落とせると2ドローできるよ!


正解はどれでしょうかwwww
    遊戯王ONLINE・攻略ブログ        遊戯王ONLINE・攻略ブログ        遊戯王ONLINE・攻略ブログ

OCG制限改訂

【禁止】
氷結界の龍 トリシューラ
グローアップ・バルブ
スポーア
ダスト・シュート

【制限】
TG ストライカー
神秘の代行者 アース

【準制限】
マシュマロン
ライトロード・サモナー ルミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
血の代償
Reborn Tengu

【制限解除】
リビングデッドの呼び声

 かなりひどい改訂っすね。海外の植物天狗のせいでジャンド、クイダンが死亡したわけか。スポーアバルブトリシュ禁止にするならダンディライオンは準制限でいいと思うんだけど、そうするとクイダンが強くなりすぎるんですかね?ロンファ・デブリも制限だしダンディ準になってもクイダンはトップクラスではないと思うけどねー。まあOCGはほとんどやっていないのであんまり深いところまでは突っ込めないw
 ダスト禁止はめっちゃ歓迎だったけどシンクロつぶしで嬉しさ帳消しw激流葬準制限は結構いいんじゃないかと思う。
 
 俺以外にも制限改訂について考察されている方がたくさんいらっしゃるので、いろいろなYOブログを見るとおもしろいよ~。

よかったらクリックよろです遊戯王ONLINE・攻略ブログ

Tだぜの動画集 ぱーと2

また毎日1個ずつ適当にはりまーす

part1

今日は銀魂 (2月16日更新)


↓2本目

more...

ガンス報告(デッキ紹介も兼ねて)

2月14日の18時からのガンスで運よく7連したので、デッキ公開も兼ねて報告します。あんまり使っていないデッキなので、構築は練れていませんw 需要はたぶんないっしょー
光デュアルについてはともやさんの記事が大変参考になると思います!→ともやさんヒロビ考察記事(クリックすると記事に飛べます)

使用デッキ:スキドレ光デュアル
2012y02m16d_145612679.jpg


先攻:フルモン代行     ○
先攻:デブリ光デュアル   ○ 
先攻:ライトロード      ○ ライオウ+ダスト決めて相手は大事故の上、俺はガン攻め。ちょっと申し訳なかったです。
先攻:光デュアル      ○ 世界大会ベスト8の方が相手でしたが、手札に恵まれて勝利。初手未来融合はチートですね(´・ω・`)
後攻:サイバー流      ○
後攻:遊星デッキ      ○
後攻:HEROクイダン     ○ 相手は面白そうなデッキだったのに、スキドレのせいで…
後攻:HEROディーヴァ   × あのタイミングでゴーズを警戒してなければ… でもゴーズ警戒で正解だったとは思うけど…

デッキに関しては、あんまり言えることはないけど、とりあえず今言えることを箇条書きに。
・スキドレ守りたいからスタロは多めの2枚
・個人的に弾圧はいらない。自分も案外被害を食らう。ミラクルFが腐るのは別にいい。スタロが腐ってがん伏せ&がん攻めができないのはかなり痛い。弾圧が原因で大嵐をあっさり通されて1キルされることが結構あった。スタロ不採用orピン刺しなら必須かも。
・ヒロブラ3枚積む勇気はない。
・超融合は採用しない派です。デュアスパの劣化カードとしか思えない。フリーチェーンってのはいいし、1キルやスタダ・スタバ・パーデク対策には使えるけど、普通の光デュアルだとアド損きつくね…。かなり条件が整ってないと2:2交換はねらえない気がする。だって、相手フィールド上に強いモンスターがいて、HEROに対して奈落や幽閉を発動してくれた時or伏せた超融合に対してサイクロン、大嵐を打ってくれた時に超融合を発動してやっと2:2交換だよ?それなりに強いけど、よっぽど運がよくないとこれでアドバンテージは稼げないと思った。 腐ることもかなり多いし。 

・ともやさんの記事に加えて、パキケ・聖槍も採用圏内だとおもいます!

これ以上のことはわからんw もっといろいろと知りたい方はともやさんのところで勉強してくださーい!

 (  ´・ ω    ・ ` )クリックよろです
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
  /    \   
         

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

ガンス報告

今日の夜中ガンスで11連に成功しました!ここ半年間あんまりイベントに参加できてなかったからとはいえ、久々の10連越えだったからうれしかったよ^ω^ プレミスもだいぶ少なくなってきて最近は調子がいいです!


使用デッキ:太陽ビート(ヒーローとヴォルカニックを混ぜたデッキ。デッキ名は自称です。)

11連太陽ビート※変更あり→デッキ紹介記事
2012y02m14d_085123864.jpg

先攻:六武衆      ×  門、シエン、紫炎、キザン×2、シナイ&ミズホコンボを全部決められてふるぼっこ
後攻:ドラグ        ×  先行スタダに対処できず負け。
(ここで3枚カード入れ替え out:ゴーズ、ヒロブラ1、因果切断 in:警告2、スタロ)
後攻:カオスBF(?)  ○
先攻:お触れライロ  ○
後攻:櫃ライロ     ○
後攻:六武衆      ○ 門ゲー2回目T_T でも勝ててよかった
後攻:六武衆      ○ 門ゲーその3 シエン決められたけどライコウ&警告で何とか対処できた なんでみんなそう都合よく門引くの
先攻:D-HERO     ○
先攻:剣闘獣      ○ お互いに手札がめっちゃ少なくなってトップゲーになった。かなりヒヤヒヤした試合だった。
先攻:ジャンド      ○ プレミスしなければもっと早く勝負を決められていた。相手のLPを確認してなかった。
後攻:シモッチバーン  ○ ナースギフトカードされるわ、運命の分かれ道で相手回復するわでもうだめかと思った。攻撃しまくって何とか勝ち。超融合ありがとう。
先攻:代行        ○ 代行っていっても天空騎士パーシアスなどが入ってて面白いデッキだった
後攻:旋風BF       ○ 
先攻:お触れライロ   × 接戦になって負けた。いい試合だった。悔しいけど満足しましたb

眠い…

もし良かったらクリックお願いします!m(__)m遊戯王ONLINE・攻略ブログ

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

ダストシュートについて

ども。昨日のガンスでクリックミスしちゃって5連止まりになったTだぜです(´・ω・`)
題名にある通りダストシュートについて考えていきたいと思うよ。あくまでも個人的な考えなーーーーので、参考程度に読んでください。

2012y02m11d_100700441.jpg


Q、あなたは先行でダストシュートを伏せました。次の相手の初ターンでどうしますか?
①相手のドローフェイズに発動します。
②すぐに発動せずにタイミングがいい時を狙って発動します。
③とりあえず寝ます
④相手が怒り始めたのでサレンダーします。
⑤そんなんじゃ満足できねえ。

続きはこちら↓

more...

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

Tだぜの動画集(`・ω・´) Part1

 時間がない。でも毎日更新したい。というわけでこの記事に毎日1個ずつ動画を貼り付けます!ジャンルは様々です。面白動画、音楽、懐かしい系、雑学、役立つ系など幅広く扱っていこうと思います。10個7個貼ったら次の記事に貼ります。

こんな番組あったな~www ジャンル:懐かしい系  (2月9日更新) 


↓2つ目以降の動画

more...

theme : 面白動画
genre : お笑い

炎ヒーローデッキ

今シーズンのYOCはもう参加できないのでデッキを晒します。

2012y02m07d_090505084.jpg

 炎光デュアル?ヴォルカライロヒーロー?爆風ヴォルカヒロビ?呼び方はいろいろとあると思いますが、光と炎と熱風・雷が多いことから、俺は勝手に「太陽ビート」と呼んでます。おそらくオリジナルデッキです。
 見てわかるとおり、コストを確保する手段が多く存在します。キャノン、バレット以外にアナネオもコストとして扱いやすいです。未来融合でノヴァ狙ってバレット落とせたら大体勝てたような気がします。かなり強いです。回してみたところ、プレイングがしっかりとしていれば、ガンスで15連狙えるくらいに強いように感じました。面白さ的にも魅力もあるようです。知り合いでもないのに、これとほぼ同じデッキを作った方がいらっしゃったのには驚きました(゚д゚) 
 一見同じように見えますが、普通の光デュアルと結構戦術が変わるので注意。普通の光デュアルはライオウ、弾圧を採用したメタビに近いのですが、こちらは爆風Vデッキと似たような動きをします。光デュアルよりも爆風Vの方がやや目立ってます。
 どのデッキ相手にも幅広く戦える。その代り手札が悪いと、ジリ貧になって負けることがある。そういうデッキだと思います。

 このデッキを使って誰かYOC予選突破してくれるとうれしいな(´=ω=`)
11連太陽ビート※変更あり

↓おまけ

more...

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

YOC報告

2落ち。プレミスまけだああああ。今回も恥ずかしいミスでまけました。…まあ運も悪かったけどね。
最近やっとやる気が出て、プレミスの回数がだいぶ減ったのにこれが最後のYOCになるとは。かなり悔しかった。大嵐が禁止にならなければ、来シーズンはもっと頑張ります。

面白動画集

適当にはりまーす。暇なときにどーぞ。



主人公たちの夢のバトル。続きはニコ動で


↓もっとあるよ

more...

theme : 面白動画
genre : お笑い

今シーズンの剣闘獣

2012y02m03d_170340572.jpg

ライオウ3積みしました。半分ライオウビートなので月の書、戦車は少なめ。ガン伏せしたいし、ライオウがいるときは特に2体以上モンスターを出したいのでスタロ3積がいいんじゃないかなと思いました。ライオウ様今シーズンから強くなりすぎwww激流は気分次第で採用。 こういうバランスを取るのが簡単なデッキは、絶対にデッキ枚数を40枚にしないといけないと思います。

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

今シーズンのクイック・ダンディ

2012y02m03d_164724184.jpg

回してみた感じ、今の制限規定ならクイダンもYOCレベルっぽいです。大嵐の存在が相当大きいことを証明してますね。トラスタなど罠対策カードが入らなくなった分、事故率が大幅に下がりました。ちなみにこのデッキでガンス7連取れました。
デッキバランスを取るのが難しいデッキのため、無理してまでデッキ枚数を40枚にする気はありません。バレットもいるし。 ライロ2枚+援軍の構築はジャンドではダメだけどクイダン(クイックジャンド)ではありだと思います。

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

yoc報告

1戦目 クイダン vs 帝(カエル帝?) ○

2戦目 光デュアル vs ドラグ ×

左がTdaze。ドラゴエクィテスをエクストラに入れ忘れて2落ち。プレイングも全然ダメ。もう胸張ってガチデッキ載っけられない。3月に入ったら修行します。

お気に入りの音楽まみれ

youtubeで聞いて気に入った曲がいくつかあったので適当に貼り付けまくります。統一性まったくなしですwwww若干音ゲーのが多いです。幅広いジャンルから集めたつもりなのでお気に入りの曲が1つでもあれば幸いです! そいや今日世界大会出れそうなので参加します。

キニ速さんで知った曲。エレクトロニカ。 kettel - pinch of peer


遊戯王OP・ED全曲Fullメドレー

0:00~voice[CLOUD]→3:27~元気のシャワー[前田亜季]→7:56~shuffle[奥井雅美]→13:20~あの日の午後[奥井雅美]→17:53~WILD DRIVE[永井真人]→22:06~楽園[CAVE]→26:57~Warriors[生沢佑一]→31:45~あふれる感情がとまらない[生沢佑一]36:15~OVERLAP[Kimeru]→40:38~EYE'S[生沢佑一]→44:48~渇いた叫び[FIELD OF VIEW]→49:05~明日もし君が壊れても[WANDS]


↓まだまだあるよ

more...

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
