

チェーン光デュアル

2011y07m31d_163101947.jpg


積み上げる幸福を光デュアルに採用するといった大胆な発想。デュアスパやらヒロブラやらフリーチェーンのカードが多いので、結構あっさりと幸福からの2ドローを狙いやすいです。ガン伏せデッキ相手には有利に戦えます。 長所と短所をまとめてみたので、参考にどうぞ ・ω・

長所
・流行りの光デュアル、BFに強い
・メタビ、次元、ロックにも強い。
・トリッキーなコンボが多くて楽しい
・サイドチェンジをしやすい。サイクロン、強制脱出装置、デモンズチェーン、落とし穴、月の書、DDクロウ、ヴェーラー、スノーマン、スタロ、我が身。チェーンを狙いやすいカードならお好きなのをどうぞ!

短所
・大流行りライロが苦手。ダブルサイクロンが腐ると回転しにくくなる。多分帝相手にも苦手。最近帝と対戦することがないからよく分からないがw
・カウンター罠を採用しにくい。チェーンが止まってしまうので
・カウンター罠に弱い。チェーンが止まるからwダブルサイクロン止められると涙目ww


<トリッキーなコンボを一つだけ紹介>
チェーン1 ゴブリンのやりくり上手 
チェーン2 ダブル・サイクロンゴブリンのやりくり上手を破壊
↑のコンボでゴブリンのやりくり上手のドロー効果が1枚増えます!チェーンバーンを使った事ある人なら御存じですね。非常食とゴブリンのやりくり上手のコンボと同じです。


BF、光デュアルのような戦術も必要になって、チェーンバーンみたいな戦術という新たな要素があるので使ってて楽しいですよ!ぜひ使ってみて下さい(`・ω・´) まだ研究中のデッキなので改善点も結構あると思います。

モンスター少なめにしないと幸福が腐ります



1クリックだけでもいいから、クリックしてください…。
お ! クリックしてくれたの!? んじゃあ頼みがあるんだけど、あと10回クリックしてくだしゃい^p^
おお??! 10クリックもしてくれたのか!! よし!その調子であと100回クリックしt(ry
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

よし!

YO復帰しました! YOやってなかった期間は半月だけだけど、たったの15日間で一時引退と言えるのかな…??

そうだよ。ガン伏せでモンスター比率が少ない構築にしなきゃ勝てなくて悩んでたけど(1キル型なら勝てる)、モンスターで個性を出せないなら、罠、魔法で個性を出せばいいじゃないか!!ガン伏せ=幽閉奈落奈落警告警告サイクロンデュアルスパーク七つトラスタハリケーン神宣TUEEEEEEEっていう発想をやめればおk こいつら以外にも罠はある。


でも、YOにハマりすぎて勉強がおろそかにならないようにガチで気をつけるT^T

ごめんなさい…

大学での成績が低下してまずい状態となってしまいました。 自分が楽しめないYO環境になったのでこの際に引退しようと思います。  テスト前日にガンスやったのがかなりまずかった。まさかこのタイミングで16連勝してしまうとは…  このブログも1週間後くらいに閉鎖します。

やる気が起きないとはこういうことか

今日暗黒クイダン&BFテンプレコピーデッキでトライに1時間半参加して☆0。嘘ついてない。ネタでもない。ふざけてやっていたわけでもない。12連敗くらい。とりあえず、やることないし暇潰しにYOをやるかって感覚でやったらこのざまとなった。てかガン伏せ→つまんneeeeeeeee→かなりひどい所でプレミス→もうめんどいからいいや→サレって流れが多かった。

やる気がなくなると初心者以下のプレイングになることが良く分かった。自分はここまでガン伏せデッキが嫌いなのかと実感した。と同時にBFは本当に頭を使わないと回せない事がわかった。やる気があるときと無い時の差が激しすぎる。やる気があれば勝率9割、なければ敗率9割とここまで極端なデッキはないんじゃないか?

なんかこうモチベーションが下がり過ぎて、しばらくの間GSで7連出来る気がしない。GSで9連とか16連とか夢の話のようだ。戦績10勝2○敗みたいな感じのYOプレイヤーにも普通に負けている今日この頃なんだぜ。

wwww

なんかこう…ガンス終わってからデュエルに集中できないw
プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
