

勝手に自称初心者向けデッキ

2011y06m30d_211054216.jpg

(この時点の環境で)
プレイング難易度 超簡単
勝率 ☆☆☆
スピード ☆☆☆☆
TR ☆☆☆
GS ☆☆
YOC ☆☆☆
メタられにくさ ☆☆☆
デッキ構築の奥深さ ☆☆
単体系 ●○○○○○○ コンボ
先行ゲー ○○●○○○○ 後行でもおk



めちゃめちゃプレイングが簡単シンクロモンスターがなくても大丈夫です!結束によって、ブレイカー達の攻撃力が2400くらいになるぜ!ごーけんと黄金櫃は資産的に厳しいと思うので、幽閉やら自分が好きなカードを入れればいいと思います。警告、デモンズ、末裔もレート高けえよという人はグレイモヤ、リリーとかを代わりに入れてもいいと思います。とにかく大事なカードはブレイカー、結束、ディフェンダーです。これらのカードが3積ずつになっているだけで、かなり強くなります。 ただし、凄く強いというわけではないので、初心者以外の方は過度な期待をしないでください。

わかったよ…100万クリックもしなくてもいいから100連打クリックくらいはたのむお…(´・ω・`)遊戯王ONLINE・攻略ブログ

GS9連旋風BF

2011y06m30d_205140225.jpg

(この時点の環境で)
プレイング難易度 難
勝率 ☆☆☆☆☆
スピード ☆☆☆
TR ☆☆☆☆
GS ☆☆☆☆
YOC ☆☆☆☆☆
メタられにくさ ☆☆☆☆☆
デッキ構築の奥深さ ☆
単体系 ○○●○○○○ コンボ
先行ゲー ○○○○○○● 後行でもおk



おとといの夜中ガンスで9連した旋風BF。ん?お前夜中にYO珍しくね? だって前日に超疲れて8時に寝ちゃったもんwwwwwそりゃ2時に目が覚めるわwwww いや、普通なら覚めないけど、ガンスを思い出してついついYOやっちゃったwww 4時を過ぎちゃった為10連目は挑戦できなかったorz

いろんなYOサイトに乗っているBFレシピをほぼそのまんまコピーしたような感じ。デッキ構築が奥深くない反面、プレイングは結構難しい。特にGBAの扱いむずかしいお(´・ω・`)適当に回してると墓地のヴァーユ君が置き去りになっていたりとかwwww(☆5~7のBFモンスターが墓地にいないw)シルバーwはまだゲットしていなかったのでエクストラ入れてない。

個人的には黄金櫃はいらない。旋風サーチしてる間にバックが薄くなってうまく回転しなくなっちゃう。旋風に頼るよりも、GBAや月の書をうまく利用して、アドを稼いだ方がいい気がする。旋風サーチしたってハンドにBFがいなかったら意味ないからね。旋風コンボ狙ってハンドにBFを温存してたらGBA腐るわ、LPも削り取られて負けちゃうし。

まだ、デッキを練りきれてないので改善の余地はまだまだ沢山あると思う。サイドラを採用してる深い理由がない辺りがだめだwとりあえずモンスター比率バランスを良くするためだけにサイドラ採用。

GS16連暗黒クイダン

2011y06m26d_235400264.jpg

エクストラちょいと手抜き。こんなので16連してびっくりです。ダムド強いです。ダムド禁止妥当だと思うけどなあ… ダムドゲーはあんまり好きじゃない。というかダムドのせいで魔轟神達が抜けてった。悲しすぎるぜ…

ドリルwで手札捨てはコストではなく効果なので、暗黒界を発動させる事ができます。詳しい解説は前の暗黒クイダンの記事で→ここ

メインお触れ型はライロに瞬殺されるのでイベントではやめました。交流戦・YOCでは相手次第で使うかも。お触れがなくなったので、月の書、スケゴ、護封剣は不採用。 フォーミュラーシンクロンが登場次第、ヴェーラー、キャシーを採用するかも。 クイダン、魔轟神を使う人が少なくなったので暗黒界が少なめでも手札抹殺を打ちやすくなった。

(この時点の環境で)
プレイング難易度 普通
勝率 ☆☆☆☆☆
スピード ☆☆☆☆(ダムドによりスピードup  ドリルwで簡単に回収可能。他にも理由あり)
TR ☆☆☆☆
GS ☆☆☆☆
YOC ☆☆☆☆
メタられにくさ ☆☆☆
デッキ構築の奥深さ ☆☆☆☆
単体系 ○○○○○●○ コンボ
先行ゲー ○●○○○○○ 後行でもおk

今シーズンで気がついた事を適当にメモ2

・相手はブラックホールを握っている可能性がある。マジで忘れんな
・この環境、DDクロウ結構ささるよ。
・あと警告も普通につよい。なんだかんだで3積安定な気がする。もちろんデッキによっては採用枚数変わると思うが。だって、警告があれば本当に安心してがん伏せできるよ?がん伏せに対して怖いのって黒薔薇くらいじゃん?
・余裕があったらダムドも警戒すべき。まあ警戒しても仕方ないこと多いんだけどね。むしろ警戒しすぎて変なプレイングをしちゃうほうが怖いかも。
・アナネオに対して警告は強いはず。デュアルスパークが腐る。

大学の試験ちょっとやばい

ちは~。解剖試験の出来がいまいち良くなくちょいと(´・ω・`)となっているところです。でも試験自体がめちゃ難しかったらしく(自分もそう感じた)みんなも出来が悪かったようです。去年の過去門とはぜんぜん比較にならない難しさorzまあ半分くらいは解けたから底上げがあれば多分大丈夫かな。 なんの解剖試験かは秘密です。

そんな試験が待ち構えていたにもかかわらず、昨日は息抜きにガンスリングに挑戦してしまった。どうせ良くても5連とまりだろうと1時間弱だけガンスに参加するつもりだったのに、タイミングが悪いことに16連勝しちゃったwwwww(三時間YOやってた) テスト勉強をしないとやばいってのと連勝を止めたくないという葛藤のなか結局YOに負けちったよorz んで初アルガンとw しかもその後疲れて1時間昼寝www あんまり勉強できなかったwww まあ運がいいのか悪いのか。とりあえず気分はよかったですw

使用デッキは暗黒クイダン。正直予想外すぎました。構築を練ればこの環境でもクイダンがやっていけることがわかって本当に嬉しかったです。これでYOCのやる気もおきたぞお(`・w・´)

現環境暗黒クイダンは紹介するつもりですが、自分が使っているのとは一部変更して公開したいと思います。交流戦の時にデッキ構築が完全にばれるとマズいからでっす。お許しください。

(´・3・`)

BF回してみたけど、やっぱり面白くないのでガチデッカーになるのはやめたw 大嵐早く帰ってきてくれw 罠ゲーには飽きたよw 罠の読みあいとかあんまり得意じゃないお(´・ω・`) あと1ショット系もなんか良くわからんが最近多いようなwそのせいでガン伏せをしなければいけないが、ガン伏せデッキを作る=汎用性が高い定番系罠魔法多め=モンスター比率が下がる→入れられるモンスターの種類が減る→皆と似た感じの構築になる→いろんなモンスターがごちゃ混ぜになっているデッキが好きな俺涙目

最近はネタに走っても勝率が低くてすっきりとしないし、ガチデッキを使ってもイマイチ楽しめないし、素直にYOをやめて他の事すりゃいいのになぜかYOやりたくなるし。俺は何をしたいんだか自分自身の事なのによくわからん。

今シーズンで気がついた事を適当にメモ

・BFにガン伏せは危険、デルタクロウが笑ってる。トラスタがあればおk
・でも大嵐禁止なので基本はガン伏せおkだというのも忘れずに。
・何も考えずにカオスソーサラーを採用するのは実は危険。なぜなら最近流行りのBF、ドラグニティでゴヨウガーディアンを召喚しやすいからだ。特にお触れが入ってるデッキは採用しない方が無難かも。
・オネスト制限だよ。前ほど光モンスターにビビらなくてもいいよ。
・BFには貫通モンスターいっぱいだぜ!
・やはりライロ、BFが人気あるな~。剣闘が全然いないのはなんでだろ?いや俺がたまたま当たらないだけか?

BFのメモばかりなのは、前シーズンでBFと戦うことが少なくいろいろと忘れてたから。
ガチデッキを使わずともこのくらいの事はわかりますた。

(´;ω;`)

想像をはるかに越えるこの環境つらさ… ガチデッキで面白いデッキがねえ… 暗黒クイダンくっそ弱くて吹いた。 アブソ帝も潰されるわどうしろと。 ライロもサバブッパゲーになって、プレイングが奥深くなくなったし。 ガン伏せデッキとブッパ系が強すぎ。 ガン伏せしないでちょびちょびアド取るデッキを使いたいけど弱ええええ

自分好みのデッキがこの環境と相性悪いので、あまりブログを更新するネタが生まれなさそうだ…orz

とりあえず最近は勝率を気にせずに自分が回したいデッキを回してる感じです。適当にHEROとアルテミスパーミを混ぜたり、暗黒界とライロを混ぜたり、里ビートを作ってみたりとか。思うがままのデッキを作って遊んでます^p^

さて…そろそろドラグニティつくるか(`・ω・´)

MSSシーズン2最終節結果+ランキング更新

2011y06m15d_233129563.jpg


1位 eirtracks 10P
2位 nanako775 6P
ベスト4 MITORI yasu1219 4P
ベスト8 DarkTransputer ArchieBunker DoubleCast Rainmalk 2P

優勝はeirtracksさんです。おめでとうございます!MSSはこれでおしまいです。皆さん最後まで本当にお疲れさまでした!!

MSSランキングで10位以内の方は、モルツさんが明日から景品を配ってくれるそうですが、早くほしい方は直接赤字で連絡をくださいとの事らしいです・w・

MSSランキングシーズン2(最終結果)

1位 MoonSlasher 50P
2位 nanako775 46P
3位 yasu1219 40P
3位 eirtracks 40P
5位 MORUTU 28P

6位 kou24 24P
7位 AnimeloMix 22P
7位 MITORI 22P
9位 LostCode 20P
10位 jyo088 18P
10位 rokelto 18P
10位 Tdaze 18P

13位 tomoya1140 16P
14位 VIDE 14P
14位 bonchaso 14P
16位 Dinnertime 12P
16位 DimChaos 12P
18位 xxSIN7167xx 10P
18位 atomu006 10P
18位 begett 10P
21位 heiwa518 8P
22位 naoki3 6P
22位 fortissimoEXA 6P
24位 sasaki0219 4P
24位 RAGOL 4P
24位 GhostQ 4P
24位 tinnga 4P
24位 ambRAP 4P
24位 copan 4P
24位 DoubleCast 4P
31位 YELOWEAGLE 2P 
31位 MarkGilder 2P
31位 aceofmajor 2P
31位 kaizin0925 2P
31位 Fumaou 2P
31位 ashhald 2P
31位 Kamesaikou 2P
31位 DarkTransputer 2P
31位 ArchieBunker 2P
31位 Rainmalk 2P

で、お前は何をするの?


遊戯王オンラインブログランキングに参加してるので、クリックしていただけると嬉しいです( ^ω^)つ遊戯王ONLINE・攻略ブログ

新制限改定について

何が制限になって、何が無制限になったとかは、他のサイトを見ればわかると思うので省略します。

とりあえず、感想としてはダムドの復帰、大嵐禁止があまりにもショックです(´;ω;`) 大嵐が禁止がショックというのは、伏せゲー環境になり警告が大流行りするからです。とりあえず自分が愛用していた暗黒クイダンは完全に終了してしまった。ダンデ制限、警告の登場&大流行りの兆候、超苦手なライロの大強化…もうムリポ。 客観的にみれば環境がガラッと変わりそうな面白い改訂ではあったけど、個人的には凄く悲しい改訂ですた。

とりあえず、いろいろとつぶやいてみる。
・ダムド帰ってくるなああああああああ
お願いします。クイダン使わしてください。
・鬼ガエル禁止の意味がわかりません。別に俺には関係ないけどw
・闇型ライロつええええええ
・んーどうしよう、検討を使うか、ライロを使うか。とりあえずBFはほとんど持ってないから作るのが厳しそうw
・だが、次の環境で強そうなデッキ(ライロ、剣闘獣、BF、墓守等)で興味あるのがない lol
・前シーズンみたいにフォーチュンレディみたいなネタデッキでYOC参加しようかな。
・てかマジでなんでダムド帰ってきたの?
・警告流行らないでください… お願いします… いやどう考えても流行ります
・死者蘇生は制限妥当だと思う。一見1キルを促進しているだけの悪いカードに見えるけど、試しに次シーズン制限改訂デッキでフレと対戦したら、先行ゲーを少し阻止してるカードだなと思った。
・おいさりげなくクリススルーしてんじゃ(ry

まあ俺の事はほっといて、とりあえずこの改訂は皆さんにとっては結構楽しみな環境ではないでしょうか。強化されたデッキが非常に多く、確実に弱体化するのはクイダンくらい。若干デブリ、カエル帝が弱体化したかも。でもカエル帝は本当に弱体化したのか?まだウンディーネ生き残ってるし、葵無制限だぞ?

ライロは一見極端に強化されたようにみえるけど、実はオネスト、大嵐、寒波に規制掛かった事をお忘れなく。でも今回のライロの緩和はやりすぎ感がある。皿とダムドも緩和してる事を忘れてたんじゃないのとコナミさんに言いたい。

BFも強くなりましたねー。カルートは規制かかったけど、ブリザードヴァーユGBAダムド緩和かあ。ブリザードは遊戯王界全チューナーの中でも最強のチューナーだと思う。そして何よりもダムドが恐ろしい…

剣闘獣もかなり強くなりそう。ラクエル、訓練所緩和ってだけではなく、大嵐寒波禁止になったことで安心して伏せげーができるようになったのが大きいと思う。

墓守も伏せゲーが得意だから大嵐禁止で強くなる気がするお。さりげなくw
追記)そいや墓守にもダムドという大きな味方が出来ますね。墓守ファンのみなさんおめでとうございます。

HEROはアブソ制限になったけど、ミラクルF無制限でどうなるんだろうねー。シャイニングがいるからこのデッキも相当強くなる気がするんだけど。

デブリは、ダンデだけ規制がかかったのでそんなには弱くなってないか。

クイダンはダンデ制限&警告の登場でおわこん。しかも大嵐禁止&伏せ環境がさらにドリルwを苦しめるだろう。植物型ならロンファからダンデよべるからまだやっていけそうだけど、俺が愛用してた暗黒クイダンはいろいろな理由で完全に無理だと思う。

IFにはダムド帰ってきたけどどうなるの?でも伏せゲーになるし警告登場するし、大嵐も禁止だし割ときついんじゃないか?w

カエル帝は鬼ガエル禁止という意味不明すぎる事をコンマイはやったが、葵無制限ジェネ帝がちょっと怖いです。

パーデグはざまあw

マシンガジェは特に変化なし? いやガン伏せ環境でちょっぴり辛いような気がする。警告でガジェ止まるし。


まあなんだかんだ言って泣いてるのは俺だけで、いろんなデッキが活躍できるいい環境になるんじゃないかなw ブラホ、死者蘇生、ブラロの緩和に加え、ごーけん、ヴェーラ、警告の登場でどう環境が変わるか気になりますw

MSSシーズン2第15節結果+ランキング更新

2011y06m08d_232021859.jpg

1位 Tdaze 10P
2位 eirtracks 6P
ベスト4 nanako775 MoonSlasher 4P
ベスト8 bonchaso DimChaos atomu006 begett 2P

MSS初めて優勝しました。凄くうれしかったです。


MSSランキングシーズン2(6月8日現在)

1位 MoonSlasher 50P
2位 nanako775 40P
3位 yasu1219 36P
4位 eirtracks 30P
5位 MORUTU 28P
6位 kou24 24P
7位 AnimeloMix 22P
8位 LostCode 20P
9位 jyo088 18P
9位 rokelto 18P
9位 MITORI 18P
9位 Tdaze 18P
13位 tomoya1140 16P
14位 VIDE 14P
14位 bonchaso 14P
16位 Dinnertime 12P
16位 DimChaos 12P
18位 xxSIN7167xx 10P
18位 atomu006 10P
18位 begett 10P
21位 heiwa518 8P
22位 naoki3 6P
22位 fortissimoEXA 6P
24位 sasaki0219 4P
24位 RAGOL 4P
24位 GhostQ 4P
24位 tinnga 4P
24位 ambRAP 4P
24位 copan 4P  
30位 YELOWEAGLE 2P 
30位 MarkGilder 2P
30位 aceofmajor 2P
30位 kaizin0925 2P
30位 Fumaou 2P
30位 ashhald 2P
30位 Kamesaikou 2P
30位 DoubleCast 2P

アルマ用光デュアル

2011y06m06d_013251436.jpg

(この時点の環境で)
プレイング難易度 普通
勝率 ☆☆☆☆☆
スピード ☆☆☆
TR ☆☆☆☆
GS ☆☆☆☆
YOC ☆☆☆☆☆
メタられにくさ ☆☆☆☆☆
デッキ構築の奥深さ ☆☆☆☆
単体系 ●○○○○○○ コンボ
先行ゲー ○○○○○●○ 後行でもおk



自分が使ってるアルマ専用光デュアルです。元から強かった光デュアルなのに、シャイニング、トルネードでさらに強化されましたね。かなりサクサクと勝てます。

光デュアルを好む上級者と当たる事が少ないのでメインからスキドレ入れちゃってます。帝対策としてサイドに生贄封じの仮面を3枚入れたいです。まだ1枚しか持ってないので、早くトレードして手に入れたいと思います。



あ、スキルドレインの考察書いてねーやwwww ごめんなちゃい、もうちょっと待ってね^p^


シャイニングさんのおかげでスキドレ型でもミラクルF使えるとはおいしすぎるぜ。本音を言うとアルマだから楽に☆稼げるし、無理して生贄封じの仮面を手に入れる必要がな(ry

MSSシーズン2第14節結果+ランキング更新

2011y06m01d_230554187.jpg


1位 LostCode 10P
2位 nanako775 6P
ベスト4 heiwa518 yasu1219 4P
ベスト8 MoonSlasher eirtracks bonchaso kou24 2P

優勝はLostCodeさんです。おめでとうございます・w・

MSSランキングシーズン2(5月25日現在)

1位 MoonSlasher 46P
2位 nanako775 36P
2位 yasu1219 36P
4位 MORUTU 28P
5位 kou24 24P
5位 eirtracks 24P
7位 AnimeloMix 22P
8位 LostCode 20P
9位 jyo088 18P
9位 rokelto 18P
9位 MITORI 18P
12位 tomoya1140 16P
13位 VIDE 14P
14位 Dinnertime 12P
14位 bonchaso 12P
16位 xxSIN7167xx 10P
16位 DimChaos 10P
18位 Tdaze 8P
18位 heiwa518 8P
18位 atomu006 8P
18位 begett 8P
22位 naoki3 6P
22位 fortissimoEXA 6P
24位 sasaki0219 4P
24位 RAGOL 4P
24位 GhostQ 4P
24位 tinnga 4P
24位 ambRAP 4P
24位 copan 4P  
30位 YELOWEAGLE 2P 
30位 MarkGilder 2P
30位 aceofmajor 2P
30位 kaizin0925 2P
30位 Fumaou 2P
30位 ashhald 2P
30位 Kamesaikou 2P
30位 DoubleCast 2P

プロフィール

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
