

楽しい遊戯王デュエル動画DA(`・ω・´) 

クリスマスの時に作られたニコニコ動画。 このシリーズ凄く好きですw 


今日生まれて初めてトライを本気で取り組んだのだが、

2011y05m29d_003450579.jpg

使用デッキ:ライロ
トライの最高記録を更新。☆25個。すっごい疲れた。つらかった(´Δ`)

トライでのライロはめっちゃ強い。先行取れればほぼ勝ちだし、そこそこの勝率でスピード速い。サイク大嵐寒波ケルビーム裁きで安心してガン攻めできる機会が多いのがライロの魅力。 苦手なデッキもはっきりとしてるし、あからさまに事故ったリもするので、即サレも躊躇(ちゅうちょ)なくできる。


☆30を取るとアルティメット・エキスパートという称号をゲットできるらしいが、いろんな意味で難しすぎる。

まず、普通にプレイングが普段と変わってくる。んで、ずっと同じデッキを使わないといけない。そして何よりも4時間ぶっ通しでパソコンの画面を見続けるのがめちゃめちゃ辛いwww

んまあ、いつかアルティメット・エキスパート取れるようにがんばります。



ちなみに、俺が愛用してる暗黒クイダンはトライにめちゃめちゃ不向きです。単純にスピードがおそいし、暗黒クイダンが苦手とするデッキがトライで人気のあるライロやガイア、パーデグ、1kill系であるためです。


明日はスキルドレインについて考察した記事を書くおっお( ^ω^)

カエルアブソ帝

2011y05m26d_064817277.jpg

(この時点の環境で)
プレイング難易度 普通
勝率 ☆☆☆☆☆
スピード ☆☆☆
TR ☆☆☆☆
GS ☆☆☆☆
YOC ☆☆☆☆☆
メタられにくさ ☆☆☆
デッキ構築の奥深さ ☆☆☆☆
単体系 ○●○○○○○ コンボ
先行ゲー ○○○●○○○ 後行でもおk



まだ研究中のデッキ。デッキ構築なんですけれども、帝とカエル、HEROのバランスがむずかしいです。増援、魔知ガエル、オーシャン、その他罠系は入れた方がいいのか?帝をもっと増やした方がいいのか?クロスソウル、クリッターは抜くべきか。他にも実は相性のいいカードがなにかあるのではないのだろうか。考える事いっぱい。プレイングもまだまだ慣れてない。そんな状態だけれども、とりあえずレシピ載せます^p^

だんだん安定感が上がってきているものの、黄泉を落とせない時とか、帝・ミラクルFが全然来ない時とかが結構あって完成度はまだ低いのかなと思ってます。GSに参加して早くこのデッキの強さを知りたいです。勝率はよく分からないけど、強い人相手に結構勝ってるから、7割以上はあるんじゃない?w

もっとデッキを練ってしっかりとしたアブソ帝をブログに載っけたいです。

BGMにでもどうぞ(・w・)

今日発売されるcapsuleアルバム『WORLD OF FANTASY』に収録されているWORLD OF FANTASY。あまりにもかっこ良すぎたのでプルモーションビデオを張ってしまいましたwww capsule最高!!




これをずっと聞いてたから今日のデュエルには集中できなかったww

YOブログランキング落ちてきたので

クリックお願いします!!ww

ここ→遊戯王ONLINE・攻略ブログ

椿<トリシュだった件について。

2011y05m22d_093724807.jpg

実はトリシュで椿をぶっ飛ばす事が出来ます。

なぜかと言うと、トリシュの効果は対象をとらないからです。そして椿は対象を取る効果しか無効にできません

《氷結界の龍 トリシューラ/Trishula, Dragon of the Ice Barrier》
シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

《椿姫ティタニアル/Tytannial, Princess of Camellias》
効果モンスター
星8/風属性/植物族/攻2800/守2600
自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体をリリースして発動する。
フィールド上に存在するカードを対象にする魔法・罠・効果モンスターの発動を無効にし破壊する。

え?言ってる意味がわからないって?トリシュの効果ってどう見たって対象とってるじゃん。何言ってんだよTdaze。…いや俺もなんで対象を取らない効果なのかは全然わからない。テキストを100回読み直したって対象を取る効果としか思えないんだけどね…。でも、コンマイの意味不明な裁定が対象を取らない効果って決めたらしいから、それに逆らう事はできない。

というわけで椿様はトリshuuuに負けてしまいます(´・ω・`)

それにしても対象を取らない効果って鬼畜だよな… トリシュで除外するカードを決めた後は奈落、サイクのチェーンができない。トリシュで除外するカードを選ばれる前に、奈落を発動しなければいけない。つまりほぼ確実に1:3交換(墓地にスティーラとかがいれば1:4交換)になる訳だ。トリシュ強すぎる…

YOC 2011 春 第14回

結果5落ち

1戦目 暗黒界型クイダン vs カエル帝 (左:自分 右:相手)
いつも通りトリシュtueeeeして勝ち。

2戦目 光デュアル vs Dフォーマー
サイドラ、スキドレ、ライオウガン積みしてごめんなさい(´・ω・`)

3戦目 光デュアル vs IF
相手がずっとIF使っていたのでサイドラ3地砕き2全部outして、デスカリ2弾圧クロウ2in。結局デスカリも弾圧もクロウも来なかったけど、ライオウのおかげでなんとか勝てた。 ライオウがいるのに間違えて空気男出しちゃったけどね。

4戦目 暗黒界型クイダン vs 墓守
お触れが刺さった。お触れからの暗黒ドリルゲーでやりたい放題出来て勝利。

5戦目 暗黒界型クイダン vs ライロ
先行とられて、かなりきついながらも粘ったけど、裁きにはかなわなかった。暗黒クイダンバック薄いもん。

今シーズンのyocまとめ。たしか724425落ちだった気がする。1落ちがなくてびっくりw

遊戯王オンラインブログランキングに参加してるので、クリックしていただけると嬉しいです( ^ω^)つ遊戯王ONLINE・攻略ブログ

YOC5落ちでそこそこ満足したが

日常生活面でイラついてる事があるので結果報告は明日(´-ω-`) 今シーズンのYOCはもう出れる機会無いです。

おっと

2011y05m17d_002521525.jpg

2011y05m17d_002835163.jpg

コンマイGJ!!マジでありがとう!!

YOC 2011春 第13回

2落ちですw
 
1回戦目 暗黒界型クイダン vs アンワアンデ(左:自分 右:相手) ○
トリシュTUEEEEEして勝ち。

2回戦目 光デュアル vs お触れライロ ×
お触れで詰みw 運ゲですたw デュアルスパークこいよ~(笑)

光フォーチュンレディ

フォーチュンレディデッキはトリッキーなコンボがたくさん詰まってて、回しててとても楽しいですw フューチャーヴィジョン(FV)を張ることで白い泥棒が戦闘除去されにくくなります。このおっさん一回でもハンデス決めりゃ、戦闘除去されない限りは2:1交換ほぼ確定だから、FVとの相性は抜群なんだぜ(`・ω・´)

FVはハンドに2枚以上ダブっても、張り直す事で除外されたモンスターを帰ってこれなくするコンボをすればおk

チューナーいないからエクストラは適当w

2011y05m15d_092503285.jpg

他にもフォーチュンレディと相性が良いカードは、バルバ、ファルコン、カトブレパスと運命の魔女、時の魔術師、金華猫、強制脱出装置、ワーム・ホール、亜空間物質転送装置などなど。 理由を説明するのは面倒だから、適当に遊戯王カードwikiで調べるなりしてくださいw

※ガンス最高5連 強くはないです。

(この時点の環境で)
プレイング難易度 激ムズ
勝率 ☆
スピード ☆☆☆
TR ☆
GS ☆
YOC ☆
メタられにくさ ☆
デッキ構築の奥深さ ☆☆☆☆☆
単体系 ○○○○○○● コンボ
先行ゲー ○○○●○○○ 後行でもおk


遊戯王オンラインブログランキングに参加してるので、クリックしていただけると嬉しいです( ^ω^)つ遊戯王ONLINE・攻略ブログ

続いてまたガンスの報告

昨日の夜ガンスはこんな感じ 3時間参加
暗黒界型クイダン ○○○○○○○○×
フォーチュンレディ ○○○×

今日の朝ガンス 1時間半参加
スキドレ光デュアル ××
デブリライロ(出来たてなので構築がかなり甘い) ○×
暗黒界型クイダン ○○×


昨日の夜ガンスはプレミスがなかった訳ではないですが、プレミスで負けたデュエルがなかったので満足してます。

今日の朝ガンスについてですが、光デュアルの初戦はミラーマッチ。スキドレバルバが決まって途中まで押してたが、なかなか罠、魔法を引けずに手札がフルモンになったせいで、バックが薄くなり、ごり押しされて負け。2戦目の相手はガジェ。スキドレ、賄賂伏せをサイク+神宣で除去されガジェゲーを決められ負け。 
デブリライロは構築甘いし、事故率が高いのでデッキを練らなければ何も言えないw 
暗黒界型クイダンの3戦目はドリルwを出す前に帝ゲーを決められ負けますた。 今日の朝ガンスが強い人ばっかりだった気がする。昨日の夜ガンスの方が初心者多くて、強い人が少なかった。

昨日今日のガンスリング

昨日の夜ガンスで5連×1、今日の朝ガンスで7連×1達成しました。でも正直言って凄い悔しいです。

昨日のガンス5は3時間も参加して5連。今日はじゃんけん負けまくった中でも2時間で負けなし7連達成したのはいいですが、所詮初心者が多いガンスでしたし、8連目の敗因がトラゴのコントロール奪取効果を使い忘れるという痛恨のプレミス…。まだまだ自分は未熟者だなと感じました。

使用デッキはずっと暗黒界型クイダンです。そろそろアルガンほしい。旋風無制限時代に素直にBF使ってれば良かった(´・ω・`)

明日ついにDT08が登場するらしいが

トリシュGETすんのめんどくさい(´・ω・`)

(´・ω・`)

眠いよ…。
とりあえず毎日一言くらいは書きます。オヤスミ ノシ

ずっと俺のターン!!

2011y05m11d_001901146.jpg


(この時点の環境で)
プレイング難易度 簡単
勝率 ☆☆☆
スピード ☆☆☆
TR ☆☆
GS ☆☆
YOC ☆☆
メタられにくさ ☆☆☆
デッキ構築の奥深さ ☆
単体系 ○○○○●○○ コンボ
先行ゲー ○●○○○○○ 後行でもおk


このデッキを使う事で「ずっと俺のターンSUGEEEEE」をすることができます。


扱い方
⓪ずっと俺のターンをすると誓いデュエルに挑む。必ずワールド様の前で勝利をすることも誓う。

①適当に雑貨、おろかな埋葬、141等を使って、スティーラ、黄泉ガエルをできるだけ墓地に送る。

②アルカナTHEワールド様がハンドに降臨するまで、帝、皿などを使って、負けないように粘る。この時に熱くなり過ぎないこと。本気の出しすぎは良くない。調子に乗って、ワールド様がいない時にうっかり勝利を決めないこと。ワールド様に大変失礼である。
※このときにドリルwを出せると、ハンドのスティーラを処理できたり、墓地からワールドをサーチできたりと便利です!

③ワールド様降臨の準備ができたら、墓地またはフィールドに黄泉スティーラのうち最低でも1体いることを確認して、召喚する。念のため書いておくが、ワールド様がいないときに、たとえ相手のLPが1000以下でもガイウス召喚勝利☆をするのは論外である。
※アルカナで表効果が出たときに、墓地にスティーラ1体だけでも、最低でも3,4ターンは回せると思います。相手のターンをスキップということは、相手はドローさずに自分が1ドローしてるので、黄泉スティーラ以外のモンスターも1体ワールド墓地送りしたとしても、1ドローでアドバンテージを補充した事になり、手札交換をした事になります。

④ワールド様の召喚した時にコイントスが起こる。このコイントスで表が出たら、墓地またはフィールドにスティーラ黄泉が2体いれば、ほぼずっと俺のターンの完成。裏が出たら、もうどうでもいいので適当に1キルするかサレンダーをする。あきらめずにまたワールド様を出しても良い。

⑤勝利したらワールド様へ感謝の気持ちを忘れない事

若干ふざけたデッキ解説でサーセンwwちょいネタなので強さには期待しないでください。デッキ構築ですが、もっと改善の余地があると思います。というかこのデッキを軸にしてガチにするなら、ロマンは無くなりますがワールドは抜いたほうがいいですよね。


遊戯王オンラインブログランキングに参加してるので、クリックしていただけると嬉しいです( ^ω^)つ遊戯王ONLINE・攻略ブログ

俺の腹大丈夫かな

腹の調子悪いのにニンニクたっぷりボリューム満点の丼を食べるはめになったwww
というわけで今日大学の実習の後、すた丼に行ってきますた。すた丼知ってる方どのくらいいるのかな?名前の通り、丼がすごいおいしいお店なんだけど、ご飯が450gでニンニクたっぷりあり、なんというかもういろんな意味でもう凄い丼なのww 昨日からおなかの調子が悪いので、できればもっと胃にやさしいものを食べたかったのに、一緒に帰ってた学生友達が「うえ~いwwwすた丼いこーぜwwwww」って言い始めて、みんなめっちゃすた丼を食べたさそうにしてたから、「おなかの調子が悪いからむr」なんて言えずにすた丼を食べる事になった。うん。おいしいし、俺もすた丼の誘惑に負けただけなんだがなw 食欲があまり無いながらもおいしさにつられ、でかい丼だったけど普通に完食。でも、腹いてえwとりあえずめちゃおいしかったので、満足してます。 俺の友達はこんな丼を明日先輩と一緒にまた食べるらしい。なんで2日連続でニンニク丼くえるんだ。 さて、そろそろYOをはじめるか… 

こんな感じでたまにどうでもいい話をつぶやきます。こんなしょうもない話を最後まで読んでくれてありがとう。こういう日常生活日記は、あまり敬語を使わずに、自分なりの口調で適当に書きます。それ以外の事は敬語で書きこみます。こんなつまらない話読みたくねーよって方はスルーして構いません。じゃあYOしてきま~す



2012/02/22追記なんでこんな日記書いたの俺wwwwなんか読みづらいし文才もないしwww

クリックお願いします!
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

暗黒界型クイックダンディ

暗黒界型クイックダンディ

(この時点の環境で)
プレイング難易度 普通
勝率 ☆☆☆☆☆
スピード ☆☆
TR ☆(TRで人気のライロ、1ショット系に弱い上にスピードも遅いため、勝率も効率もかなり悪い)
GS ☆☆☆☆
YOC ☆☆☆☆☆
メタられにくさ ☆☆☆
デッキ構築の奥深さ ☆☆☆☆
単体系 ○○○○○●○ コンボ
先行ゲー ○○●○○○○ 後行でもおk


クイックダンディに暗黒界のギミックを加えたものです。暗黒界をガチ環境で活躍できないかと考えて完成したデッキです。最初はネタのつもりだったのですが、回してみると思いのほか強かったです。YOCではこのデッキに頼ってベスト8まで勝ち進む事ができました。

植物クイダンとの違いは

・植物クイダンよりもドリルwの効果で格段にアドバンテージを稼ぎやすい
・手札抹殺メタポの爆発力
・ユニコール地獄
・毎ターンカーキ、ゴルド、キャシー、ケルベ、綿毛x2
・ブラウで毎ターン強欲な壺
・アドバンテージを高速で稼ぐ事が出来るため、リッチに手札3枚使ってニトロwを出しやすい。
・黄泉を採用していないため、お触れを採用しやすい

・椿さんがいない。ロンファがいない。スタダ椿地獄ができない
・ごついモンスターが多い
・帝がいない(好みで採用してもいいと思いますが)
・ドリルwを除去されると植物クイダンよりも困る事が多い(だからお触れをメインからガン積み)
・スポーアがいないので、植物クイダンよりトリシュ出しにくいかも
・単体で機能するカードが少なめ。


こんなところだと思います(`・ω・´)
トリッキーで楽しいデッキなので、是非回してみてください!意外と事故率高くないです。


構築甘いかもですが、植物クイダンを知らない人のために目安として植物クイダンも載せます。あまり回してないのでコピーはやめた方がいいと思います。クイダンの中では一番使用者が多いのではないでしょうか。
2011y05m08d_193714599.jpg

(この時点の環境で)
プレイング難易度 難
勝率 ☆☆☆☆
スピード ☆☆☆☆
TR ☆☆☆☆
GS ☆☆☆☆
YOC ☆☆☆☆
メタられにくさ ☆☆☆☆
デッキ構築の奥深さ ☆☆☆☆☆
単体系 ○○○○○●○ コンボ
先行ゲー ○○●○○○○ 後行でもおk



遊戯王オンラインブログランキングに参加してるので、クリックしていただけると嬉しいです( ^ω^)つ遊戯王ONLINE・攻略ブログ

YOC 2011春 第9回 結果

ブログ始めていきなりだけどYOC結果ww 4落ちでした。

1戦目 ライロvsパーデグ(左:自分 右:相手)
パーデグ出される前にケルビムTUEEEEEEしてごり押し☆

2戦目 暗黒界型クイダンvsカエル帝
先行初ターンからドリルw召喚に成功。ハンドにゴーズ、暗黒界カーキがいたため、途中までドリルwをぶん回し(※)。しかし、途中で相手がエネコンのコントロール奪取効果でドリルwをパクる事で除外効果を阻止し、次のターンにドリルwを風帝で除去された。一瞬ちょっと焦ったが、またドリルwを出す事ができたので、コンボが続き勝利。


3戦目 カエル帝vs光デュアル
相手が光デュアル使いだったので、こっちはカエル帝でメタ。デッキの読みが当たったものの、カエル帝デッキの扱いに慣れいない為大きなプレミスをし、LPを大幅に削られ負けそうになった。結局勝ったものの、プレイングがかなり甘かったのでいろいろと反省。

4戦目 剣闘獣vsライロ
相手がライロで挑んでくる事が過去ログでわかってたのに、ライロの苦手なデッキが分からず、何となく剣闘獣を選んだ。和睦を伏せ忘れたせいで負けが確定した。和睦を伏せてもかなりきつかったような気がするがwちなみに相手のライロはジャスティス・ワールド入りのかっこいいデッキ構築だった。

YOCに参加するたびにデッキ選びとプレイングの大切さを感じるようになった今日この頃。引きが悪い、運ゲだなんて言わずにもっと剣とカエル帝の練習をしよう。相手が誰だかわからないTRやGSでのパーデグ、図書館はさすがに運ゲだけどね。


※ドリルwの自身除外効果でハンドを捨てる時に、暗黒界を発動できる。もちろん魔轟神やダンデライオンも。このハンド捨て効果はコストじゃないらしい。
プロフィール

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
