スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダストシュートについて

ども。昨日のガンスでクリックミスしちゃって5連止まりになったTだぜです(´・ω・`)
題名にある通りダストシュートについて考えていきたいと思うよ。あくまでも個人的な考えなーーーーので、参考程度に読んでください。

2012y02m11d_100700441.jpg


Q、あなたは先行でダストシュートを伏せました。次の相手の初ターンでどうしますか?
①相手のドローフェイズに発動します。
②すぐに発動せずにタイミングがいい時を狙って発動します。
③とりあえず寝ます
④相手が怒り始めたのでサレンダーします。
⑤そんなんじゃ満足できねえ。

続きはこちら↓

more...

スポンサーサイト

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

椿<トリシュだった件について。

2011y05m22d_093724807.jpg

実はトリシュで椿をぶっ飛ばす事が出来ます。

なぜかと言うと、トリシュの効果は対象をとらないからです。そして椿は対象を取る効果しか無効にできません

《氷結界の龍 トリシューラ/Trishula, Dragon of the Ice Barrier》
シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

《椿姫ティタニアル/Tytannial, Princess of Camellias》
効果モンスター
星8/風属性/植物族/攻2800/守2600
自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体をリリースして発動する。
フィールド上に存在するカードを対象にする魔法・罠・効果モンスターの発動を無効にし破壊する。

え?言ってる意味がわからないって?トリシュの効果ってどう見たって対象とってるじゃん。何言ってんだよTdaze。…いや俺もなんで対象を取らない効果なのかは全然わからない。テキストを100回読み直したって対象を取る効果としか思えないんだけどね…。でも、コンマイの意味不明な裁定が対象を取らない効果って決めたらしいから、それに逆らう事はできない。

というわけで椿様はトリshuuuに負けてしまいます(´・ω・`)

それにしても対象を取らない効果って鬼畜だよな… トリシュで除外するカードを決めた後は奈落、サイクのチェーンができない。トリシュで除外するカードを選ばれる前に、奈落を発動しなければいけない。つまりほぼ確実に1:3交換(墓地にスティーラとかがいれば1:4交換)になる訳だ。トリシュ強すぎる…
プロフィール

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。