

お台場で一日中遊んでました

大江戸温泉物語気持ちよかった~。友人と3人で行ってきました!ゲーセンで音ゲー、エアホッケーとかもやりまくった。めっちゃ楽しかった!

家に着くのが24時過ぎそうなので携帯での更新です。YOについて何も書けなくてすみません。

今日ジャンドに暗黒界入れてみたけど

ガン伏せ環境のせいでドリルwを出せなくて、ダメでしたね。警告月の書月の書奈落神宣tueeeeeeeやめてくれ。お触れを積んだら、それはそれでダメだったし。今シーズンも変わったギミックを詰め込まないシンプルなデッキが強いのかあ… 植物デブリじゃあシンプルで面白くないしなあ。

今季も適当にYOをやることになりそうだ。早く大嵐帰ってきて。とっととハリケーンと入れ替わってくれ。コンボ重視のデッキが作れないorz スタン要素の多いデッキが強すぎ。ハリケーンは1キルと大量展開系の味方にしかならない。普通のデッキじゃ事故要因だし1:1交換を取るのが精いっぱい。1ターンだけでも罠を除去出来るのは強いけど、大量展開をして殴りまくらないとアドは取れないから俺はあんまり好きじゃない。大量展開した後のブラックホールも怖いし。 まあ時にはハリケーンがあれば大逆転だったってのもあるけどねw

YOCは面白いけど、シンプルなデッキばっかりを使う事になりそう。大会までには奇抜なデッキを1個くらい作りたい。


大学の試験は来週で終りだー! ひゃっほーい!!! もしかしたら、試験期間中でデッキ構築力低下が原因で負けまくってるかも?wそれなら、暗黒界ジャンドに希望をもてるぜw

テスト期間中の休日にちょこっとだけYO

2011y09m12d_003810186.jpg

テスト期間合間の休日に、気分転換にちょこっとだけアルマで回した旋風BF。デッキ調整をほとんどしていないので、コピーをされても困る完成度なのだが、なんとなくデッキ公開。

鎖付きブーメランはダメステテクで光デュアルに刺さりそうだし、ゼピュロスとシナジーしそうなので採用。
サイド禁止令は「アナザー・ネオス」を選べば、光デュアルにぶっ刺さるかなとw
ダークゾーンをサイドに採用してるが、意外と結束の方が使い勝手が悪い。ダムド、雪だるまがいるからとかの以前に、墓地を肥やさないといけない。結束だと遅い。

シルバーw持ってないので、アーマードを2積み。割拠もないので御善試合で代用。


アドバイスあったらコメントをくださいw

※追記:サイドに魔のデッキ破壊ウイルスわすれてた^p^

別に押してほしいわけじゃないからね!///→→遊戯王ONLINE・攻略ブログ

OCGの制限改訂

禁止
フィッシュボーグガンナー メンマス ハリケーン 弾圧

制限
開闢  真六武衆-シエン  ライブラリアン  デブリ  フォーミュラ
ロンファ  大嵐  原初の種  紫煙の狼煙  貪欲

準制限
サモプリ  トラゴエディア  ネクガ  ドゥローレン  デステニードロー
光の護封剣  マイクラ  リビングデッドの呼び声

解除
裁きの龍  魂を削る死霊  オーバーロードフュージョン  サイクロン
巨大化  グラビティバインド  ゴドバ

になったらしいです。

なんだこれは。規制解除になっているのが好きなカードばっかりで、規制がかかっているのは嫌いなカードばっかり。コナミさんは俺なのか? 
弾圧、F1、デブリ、ロンファ、ライブラリアン、シエンを規制。 大嵐とハリケーンの入れ替わり。 開闢の帰還とかいろいろと素晴らしすぎる(あくまでも俺得な意味で)。特にハリケーン禁止&大嵐制限は1キル&ガン伏せの阻止になるから、凄くいい改訂だと思う。

でもこの環境は納得いかない人が多いような気がする。ライロが強すぎるような?きっとスタロが流行るんだろうね。それを考慮してのライロの大強化かな?地味にネクガも準w 裁き、開闢、ネクガの緩和やべえええ。
モンスター比率が少ない構築が好きな人には困る改訂だと思う。 俺はモンスター比率が多いデッキが大好きなので大歓喜です。 カウンター罠の採用率は多分減るから、相対的にスタンデッキが弱体化してコンボデッキが強化された気がする。 客観的にいい改訂なのかはわからないが、個人的にはYOからOCGに移りたくなる勢いで超素晴らしい改訂だと思った(あくまでも俺t(ry

この環境で遊戯王やりてえええええええええええええ。YOもこうなっていれば、どんなに忙しくても休止、引退を考える事は絶対になかったと思うw  

(´・3・`)

BF回してみたけど、やっぱり面白くないのでガチデッカーになるのはやめたw 大嵐早く帰ってきてくれw 罠ゲーには飽きたよw 罠の読みあいとかあんまり得意じゃないお(´・ω・`) あと1ショット系もなんか良くわからんが最近多いようなwそのせいでガン伏せをしなければいけないが、ガン伏せデッキを作る=汎用性が高い定番系罠魔法多め=モンスター比率が下がる→入れられるモンスターの種類が減る→皆と似た感じの構築になる→いろんなモンスターがごちゃ混ぜになっているデッキが好きな俺涙目

最近はネタに走っても勝率が低くてすっきりとしないし、ガチデッキを使ってもイマイチ楽しめないし、素直にYOをやめて他の事すりゃいいのになぜかYOやりたくなるし。俺は何をしたいんだか自分自身の事なのによくわからん。
プロフィール

Tdaze

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
