

Tだぜの一言講座 基本編3

戦闘でモンスターを破壊すればアドバンテージ。自分は使えるカードの枚数が減ってないのに対して、相手が使えるカードの枚数は一枚減るからね。

をクリックしてくれると俺のブログランキングが上がります。 他のブログでもこれ見つけたら是非押してちょうだいな。そこのブログのランキングが上がるからさ^ω^
遊戯王ONLINE・攻略ブログ


Tだぜの一言講座 基本編2

ライフポイント1000回復する事よりもカード1枚増やした方が有利。
これを説明するのって案外難しいんだよな… うまく説明できない。簡単に説明しようとしても、どうしても内容が難しくなっちゃう><; とりあえずカード枚数を増やす事はめちゃめちゃ大事だというのは、遊戯王の基本中の基本なので、これを知ってないと絶対に強くなれません! 

Tだぜの一言講座(基本編1)

罠を伏せ過ぎるな。大嵐を警戒するんだ。相手よりも3枚以上多く伏せちゃだめ。2枚までならいい。アド損を馬鹿にしないで。
もちろん、例外はあるよ。例えばスタロ・神の宣告とかがあればたくさん伏せてokだよ。あと、相手がたくさん伏せてる時もたくさん伏せてok。とにかく大嵐を警戒することが遊戯王の基本。相手よりも伏せてる枚数が多すぎなきゃ良し。あしたもう一つ例外を書きます。

んじゃモンスターの出しすぎも良くないんじゃないの?ブラック・ホール、激流葬もあるし。と思ってるかた。YO,OCGを始めたばっかりの方は、これはそんなに気にしなくていいです。警戒した方がいい時とよくない時があって、どちらの方がいいかを判断するのは難しいです。状況によって大きく変わります。自分が中級者以上だと思う方は、その都度理由を考えた上で判断してみてください。直感でもいいですw 激流・ブラホの警戒については今度考察してみます。

モチベアップのためのクリックお願いします!→遊戯王ONLINE・攻略ブログ

プロフィール

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
