

今シーズンの剣闘獣

2012y02m03d_170340572.jpg

ライオウ3積みしました。半分ライオウビートなので月の書、戦車は少なめ。ガン伏せしたいし、ライオウがいるときは特に2体以上モンスターを出したいのでスタロ3積がいいんじゃないかなと思いました。ライオウ様今シーズンから強くなりすぎwww激流は気分次第で採用。 こういうバランスを取るのが簡単なデッキは、絶対にデッキ枚数を40枚にしないといけないと思います。

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

鳥剣デッキ

2011y10m15d_003910086.jpg

今シーズンの鳥剣デッキを作りました。警告が登場して以降の剣闘獣は楽しいですね~。とりあえずこうなった理由をいろいろと解説。でも今シーズンはあんまりin出来てなくて環境を熟知している訳ではないので参考程度にね☆(ゝω・)vキャピ  

Q、なんでトラスタ1なの?普通は2じゃね?
A、①腐るとかなり困るから
  ②超ガン伏せ環境は終わった
  ③そもそもガイザゲーがあんまり好きじゃない
  ④てか伏せ対策はGBAで十分じゃね?むしろ奈落誘ってGBAでアドとることを考えようぜ

Q、モンスター少なくね?
A、はい。剣闘獣デッキはモンスター比率を少なめにするのが基本です。打点低いから、罠や魔法がないと剣闘獣達があっさりと殴られてしまい、守れません。

Q、いやいやモンスター多すぎだろ。モンスターは10枚くらいでいいよ
A、モンスター10枚ってのもいいと思います。しかし、個人的には10枚では少なすぎるように感じました。月の書、聖槍みたいにモンスターがいないと腐るカードが結構あるからモンスターが全然来なかったらかなり厳しいぜ。

Q、なんでライコウとゲイルをチョイス?
A、ゲイルはGBA対応、さらに流行りのシエン対策になる。
  ライコウは汎用性の高さが素晴らしい。クリスとか弾圧とか剣が苦手とするカードの対策になりながら、墓地肥やしができる。

Q、なんで警告が登場すると剣が楽しいの?意味不明なんだけど
A、剣がガイザレスゲーではなくなったからです。警告がなかった時代は奈落されても、とりあえずガイザを出せばアドをとれたので、「剣=はいはいガイザガイザ」って感じでした。しかし、今の剣は伏せがあったら、基本的にガイザを出さない方が良くなりました。警告をされたらアド損が…ね。
警告の登場でガイザを出しにくくなり、一時的に剣が弱体化したことにより、ラクエルと戦車が緩和されて、いい感じに剣闘獣が強化されました。ラニスタの登場でGBAも採用できるようになり、今の剣はよりトリッキーなデッキになったような気がします。(わかりにくかったらスミマセン) 

とりあえず今日はここまで。時間があったらこの記事に書きたい事をさらに追加したいと思います。
プロフィール

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
