スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらながらYOCの予選の結果報告

592223

何とも言えん結果だなあ。9落ち以降、2段目トーナメントにいけなかったのはかなり残念だったけど、前シーズンと合わせて12連続で1落ちをしてないのは嬉しいかな。 不戦勝のおかげで2落ちだった事もあるけどねw 最終回の3落ちは3人連続ですっげーーーーー強い人に当たって辛かった。ログ見てもデッキとじゃんけんがバライティに富んでて全く予想出来なかった。そして最後はバーン地雷に当たって、運命の分かれ目(相手の方表、俺裏…つまりシモッチがなくても、相手のLP+2000、俺のLP-2000)x2されて超無理ゲーですたwwwwww

おっとこんな事をしてる場合じゃない、早く寝ないとなのに俺何やってんだwwww
スポンサーサイト

昨日のYOCの報告を軽く

昨日の大会は9落ちでした。 旅行帰りでいろいろとプレイング面で忘れてしまう事が多かったのに、正直ここまで勝ち上がれるとは思わなかった。 惜しくもファイナリ逃しちゃったけど、めちゃめちゃ楽しかった。 使用デッキは、お触れ無しライロ、光デュアルメタビ型、光デュアル幸福型(チェーン光デュアル)の3種類のみ。本当は旋風BF、暗黒界クイダン、リチュアとかも使いたかったけど、なかなか使えそうな機会がなかったT^T 

9戦目はもうご存知の方が多いと思われるが、デッキ切れによる自殺負け。でもあのデッキ切れは仕方なかった。俺の心に余裕がなかった。あの場で落ち着いて戦えるプレイヤーがFLになれるような人間だと思う。次回からは最後まで心を落ちつけてプレイングすることを心がけよう。


昨日の詳しい報告は後ほど。 

実はちゃっかり今シーズンYOC2回目にも参加していて、その時は4落ち。暗黒クイダンを使った瞬間にドラグ使われてぼこぼこにされますた。プレイングもダメだったけど、やはりこの環境に暗黒クイダンは使う事は間違っているらしいw理由はわかるけど、暗黒クイダン使えないのはさみしいぜw

YOC 2011 春 第14回

結果5落ち

1戦目 暗黒界型クイダン vs カエル帝 (左:自分 右:相手)
いつも通りトリシュtueeeeして勝ち。

2戦目 光デュアル vs Dフォーマー
サイドラ、スキドレ、ライオウガン積みしてごめんなさい(´・ω・`)

3戦目 光デュアル vs IF
相手がずっとIF使っていたのでサイドラ3地砕き2全部outして、デスカリ2弾圧クロウ2in。結局デスカリも弾圧もクロウも来なかったけど、ライオウのおかげでなんとか勝てた。 ライオウがいるのに間違えて空気男出しちゃったけどね。

4戦目 暗黒界型クイダン vs 墓守
お触れが刺さった。お触れからの暗黒ドリルゲーでやりたい放題出来て勝利。

5戦目 暗黒界型クイダン vs ライロ
先行とられて、かなりきついながらも粘ったけど、裁きにはかなわなかった。暗黒クイダンバック薄いもん。

今シーズンのyocまとめ。たしか724425落ちだった気がする。1落ちがなくてびっくりw

遊戯王オンラインブログランキングに参加してるので、クリックしていただけると嬉しいです( ^ω^)つ遊戯王ONLINE・攻略ブログ

YOC 2011春 第13回

2落ちですw
 
1回戦目 暗黒界型クイダン vs アンワアンデ(左:自分 右:相手) ○
トリシュTUEEEEEして勝ち。

2回戦目 光デュアル vs お触れライロ ×
お触れで詰みw 運ゲですたw デュアルスパークこいよ~(笑)

YOC 2011春 第9回 結果

ブログ始めていきなりだけどYOC結果ww 4落ちでした。

1戦目 ライロvsパーデグ(左:自分 右:相手)
パーデグ出される前にケルビムTUEEEEEEしてごり押し☆

2戦目 暗黒界型クイダンvsカエル帝
先行初ターンからドリルw召喚に成功。ハンドにゴーズ、暗黒界カーキがいたため、途中までドリルwをぶん回し(※)。しかし、途中で相手がエネコンのコントロール奪取効果でドリルwをパクる事で除外効果を阻止し、次のターンにドリルwを風帝で除去された。一瞬ちょっと焦ったが、またドリルwを出す事ができたので、コンボが続き勝利。


3戦目 カエル帝vs光デュアル
相手が光デュアル使いだったので、こっちはカエル帝でメタ。デッキの読みが当たったものの、カエル帝デッキの扱いに慣れいない為大きなプレミスをし、LPを大幅に削られ負けそうになった。結局勝ったものの、プレイングがかなり甘かったのでいろいろと反省。

4戦目 剣闘獣vsライロ
相手がライロで挑んでくる事が過去ログでわかってたのに、ライロの苦手なデッキが分からず、何となく剣闘獣を選んだ。和睦を伏せ忘れたせいで負けが確定した。和睦を伏せてもかなりきつかったような気がするがwちなみに相手のライロはジャスティス・ワールド入りのかっこいいデッキ構築だった。

YOCに参加するたびにデッキ選びとプレイングの大切さを感じるようになった今日この頃。引きが悪い、運ゲだなんて言わずにもっと剣とカエル帝の練習をしよう。相手が誰だかわからないTRやGSでのパーデグ、図書館はさすがに運ゲだけどね。


※ドリルwの自身除外効果でハンドを捨てる時に、暗黒界を発動できる。もちろん魔轟神やダンデライオンも。このハンド捨て効果はコストじゃないらしい。
プロフィール

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。