スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンス報告(デッキ紹介も兼ねて)

2月14日の18時からのガンスで運よく7連したので、デッキ公開も兼ねて報告します。あんまり使っていないデッキなので、構築は練れていませんw 需要はたぶんないっしょー
光デュアルについてはともやさんの記事が大変参考になると思います!→ともやさんヒロビ考察記事(クリックすると記事に飛べます)

使用デッキ:スキドレ光デュアル
2012y02m16d_145612679.jpg


先攻:フルモン代行     ○
先攻:デブリ光デュアル   ○ 
先攻:ライトロード      ○ ライオウ+ダスト決めて相手は大事故の上、俺はガン攻め。ちょっと申し訳なかったです。
先攻:光デュアル      ○ 世界大会ベスト8の方が相手でしたが、手札に恵まれて勝利。初手未来融合はチートですね(´・ω・`)
後攻:サイバー流      ○
後攻:遊星デッキ      ○
後攻:HEROクイダン     ○ 相手は面白そうなデッキだったのに、スキドレのせいで…
後攻:HEROディーヴァ   × あのタイミングでゴーズを警戒してなければ… でもゴーズ警戒で正解だったとは思うけど…

デッキに関しては、あんまり言えることはないけど、とりあえず今言えることを箇条書きに。
・スキドレ守りたいからスタロは多めの2枚
・個人的に弾圧はいらない。自分も案外被害を食らう。ミラクルFが腐るのは別にいい。スタロが腐ってがん伏せ&がん攻めができないのはかなり痛い。弾圧が原因で大嵐をあっさり通されて1キルされることが結構あった。スタロ不採用orピン刺しなら必須かも。
・ヒロブラ3枚積む勇気はない。
・超融合は採用しない派です。デュアスパの劣化カードとしか思えない。フリーチェーンってのはいいし、1キルやスタダ・スタバ・パーデク対策には使えるけど、普通の光デュアルだとアド損きつくね…。かなり条件が整ってないと2:2交換はねらえない気がする。だって、相手フィールド上に強いモンスターがいて、HEROに対して奈落や幽閉を発動してくれた時or伏せた超融合に対してサイクロン、大嵐を打ってくれた時に超融合を発動してやっと2:2交換だよ?それなりに強いけど、よっぽど運がよくないとこれでアドバンテージは稼げないと思った。 腐ることもかなり多いし。 

・ともやさんの記事に加えて、パキケ・聖槍も採用圏内だとおもいます!

これ以上のことはわからんw もっといろいろと知りたい方はともやさんのところで勉強してくださーい!

 (  ´・ ω    ・ ` )クリックよろです
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
  /    \   
         
スポンサーサイト

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

炎ヒーローデッキ

今シーズンのYOCはもう参加できないのでデッキを晒します。

2012y02m07d_090505084.jpg

 炎光デュアル?ヴォルカライロヒーロー?爆風ヴォルカヒロビ?呼び方はいろいろとあると思いますが、光と炎と熱風・雷が多いことから、俺は勝手に「太陽ビート」と呼んでます。おそらくオリジナルデッキです。
 見てわかるとおり、コストを確保する手段が多く存在します。キャノン、バレット以外にアナネオもコストとして扱いやすいです。未来融合でノヴァ狙ってバレット落とせたら大体勝てたような気がします。かなり強いです。回してみたところ、プレイングがしっかりとしていれば、ガンスで15連狙えるくらいに強いように感じました。面白さ的にも魅力もあるようです。知り合いでもないのに、これとほぼ同じデッキを作った方がいらっしゃったのには驚きました(゚д゚) 
 一見同じように見えますが、普通の光デュアルと結構戦術が変わるので注意。普通の光デュアルはライオウ、弾圧を採用したメタビに近いのですが、こちらは爆風Vデッキと似たような動きをします。光デュアルよりも爆風Vの方がやや目立ってます。
 どのデッキ相手にも幅広く戦える。その代り手札が悪いと、ジリ貧になって負けることがある。そういうデッキだと思います。

 このデッキを使って誰かYOC予選突破してくれるとうれしいな(´=ω=`)
11連太陽ビート※変更あり

↓おまけ

more...

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

チェーン光デュアル

2011y07m31d_163101947.jpg


積み上げる幸福を光デュアルに採用するといった大胆な発想。デュアスパやらヒロブラやらフリーチェーンのカードが多いので、結構あっさりと幸福からの2ドローを狙いやすいです。ガン伏せデッキ相手には有利に戦えます。 長所と短所をまとめてみたので、参考にどうぞ ・ω・

長所
・流行りの光デュアル、BFに強い
・メタビ、次元、ロックにも強い。
・トリッキーなコンボが多くて楽しい
・サイドチェンジをしやすい。サイクロン、強制脱出装置、デモンズチェーン、落とし穴、月の書、DDクロウ、ヴェーラー、スノーマン、スタロ、我が身。チェーンを狙いやすいカードならお好きなのをどうぞ!

短所
・大流行りライロが苦手。ダブルサイクロンが腐ると回転しにくくなる。多分帝相手にも苦手。最近帝と対戦することがないからよく分からないがw
・カウンター罠を採用しにくい。チェーンが止まってしまうので
・カウンター罠に弱い。チェーンが止まるからwダブルサイクロン止められると涙目ww


<トリッキーなコンボを一つだけ紹介>
チェーン1 ゴブリンのやりくり上手 
チェーン2 ダブル・サイクロンゴブリンのやりくり上手を破壊
↑のコンボでゴブリンのやりくり上手のドロー効果が1枚増えます!チェーンバーンを使った事ある人なら御存じですね。非常食とゴブリンのやりくり上手のコンボと同じです。


BF、光デュアルのような戦術も必要になって、チェーンバーンみたいな戦術という新たな要素があるので使ってて楽しいですよ!ぜひ使ってみて下さい(`・ω・´) まだ研究中のデッキなので改善点も結構あると思います。

モンスター少なめにしないと幸福が腐ります



1クリックだけでもいいから、クリックしてください…。
お ! クリックしてくれたの!? んじゃあ頼みがあるんだけど、あと10回クリックしてくだしゃい^p^
おお??! 10クリックもしてくれたのか!! よし!その調子であと100回クリックしt(ry
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

アルマ用光デュアル

2011y06m06d_013251436.jpg

(この時点の環境で)
プレイング難易度 普通
勝率 ☆☆☆☆☆
スピード ☆☆☆
TR ☆☆☆☆
GS ☆☆☆☆
YOC ☆☆☆☆☆
メタられにくさ ☆☆☆☆☆
デッキ構築の奥深さ ☆☆☆☆
単体系 ●○○○○○○ コンボ
先行ゲー ○○○○○●○ 後行でもおk



自分が使ってるアルマ専用光デュアルです。元から強かった光デュアルなのに、シャイニング、トルネードでさらに強化されましたね。かなりサクサクと勝てます。

光デュアルを好む上級者と当たる事が少ないのでメインからスキドレ入れちゃってます。帝対策としてサイドに生贄封じの仮面を3枚入れたいです。まだ1枚しか持ってないので、早くトレードして手に入れたいと思います。



あ、スキルドレインの考察書いてねーやwwww ごめんなちゃい、もうちょっと待ってね^p^


シャイニングさんのおかげでスキドレ型でもミラクルF使えるとはおいしすぎるぜ。本音を言うとアルマだから楽に☆稼げるし、無理して生贄封じの仮面を手に入れる必要がな(ry
プロフィール

Author:Tdaze
ID:Tdaze  
トライ:25
ガンス:16
エボ:多分200ちょっと
YOC予選 決勝負けx1 7落ちx1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まあこんなもんだろう
現在の閲覧者数:
チームブログ
SevensGate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。